2019年1月28日月曜日

バースデイ旅in福岡*息子たち初めての〇〇〇。





ふたごの誕生日と
 
2週間後は長男の誕生日なので
 
子ども達のお祝いとして
 
ちょっと遠出して日帰り旅をしてきました。
 
 
 
息子たちが喜ぶようにと
 
主人とこっそり計画し
 
お出かけ当日まで内緒にしていました。





  
何も知らずに連れてこられたのは
 
熊本駅!!
 
今回はここから出発です。
 
 
この日いちばんの目的は~♪
 
 







 
新幹線に乗る事~♪
 
実は息子たち初めての新幹線です!
 
 
 
ずっと乗りたいと言われていたのですが
 
子ども3人いると車移動が一番楽なんですよね。
 
疲れたり、眠くなったら車で休めるし
 
好きな時に自由に移動できるし
 
なんたって、費用も安い!
 
 
 
でもね、息子たちの好奇心を大事にしようと思い
 
叶えられる範囲で叶えてあげようかと。
 
 
 
行きはつばめに乗って熊本から福岡の
 
博多駅まで行きました。
 
 
 
 




博多駅に着いたら乗り換えてまた電車。
 
 
この後もう一回乗り換えて
 
 
やっとたどり着いたのがここで~す↓
 
 
 
 
 



  海の中道マリンワールド!
 
 
めっちゃ久しぶりに来た!!
 
 
 
 
 
 



 
 
今はいきもの図鑑とのコラボ?
 
面白いイベントをしていました。
 
 
 
 



 
大水槽のマイワシ、2万匹だって。
 
 
 
 





息子たちのお気に入りのチンアナゴ。
 
 
 
 


  
 
神秘的イソギンチャク。
 
 
 
 
 


  
 
この子たちほんと可愛かった!
 
エサ待ちの姿が何とも。
 
 
 



 
 
下から覗いたら
 
これまた可愛い姿が♪
 
三男がいっぱい写真撮っていました。
 
 




ダイバーさんに迫りくるサメ。
 
だけど8割のサメは人間を襲わないらしい
by長男豆知識w
 
 
 
 
 
長くなったので次に続きます。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

最近お出かけの記事が多いので
 
ジャンル変更しました☆