2014年4月23日水曜日

浦添。

 
 
 
 
 
 
okinawa.
 
 
 
 
ここは、浦添の…
 
何だったかな?
 
この顔、シーサーらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣は美術館。
 
レトロな雰囲気で素敵なところでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那のお友達と待ち合わせまでの時間、
 
 
美術館の喫茶店でぜんざいを食べました。
 
お店の名前、何だったかな? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お友達おすすめの展望台へ。
 
このそば屋さんの上が展望台です。
 
ここで食事はしてませんが
 
人がとっても多かったですよ。
 
いしぐふ~は有名なお店ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 展望台で、戦闘機を見ました。
 
10分おきくらいに飛んでくるし
 
飛行の位置も低いし、音もすごく大きい‼
 
 
 
前日も朝の7時くらいから飛んでるので
 
旦那に「こんな時間から飛ぶの?」
 
と聞いたら、
 
「時間なんか関係ないんだよ」
 
と言っていました。
 
私も、外を歩いていると
 
あの大きな音がすると怖いです。
 
落ちてこないよね...って。
 
 
息子たちも怖い怖いって泣くし…
 
 
 
 
沖縄基地問題
 
賛否両論あるんでしょうが、
 
 
安全な暮らしが欲しい。
 
 
旦那が、そう言っていました。
 
 
 
 
 
 
 
旦那のお友達と公園へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
真横が道路だから
 
ちょっとスリルがあります。