2018年2月28日水曜日

沖縄2日目*レンタカーで念願の初めての場所へ。

 
 
 
 
 
沖縄旅行記2日目。
 
 
気温22度。
 
動くと汗が出るくらい暑い。
 
息子たちは3日間半袖で過ごしました。
 
 
 
 
 
 
おもろまち駅のすぐ横のDFSへ。
 
今回はここでレンタカーを借ります。
 
 
 
 
DFSにはたくさんのレンタカー会社が
 
集結していますが私は今回OTSにお世話になります。
 
 
 
 
 
 
今回の相棒はトヨタのアクアです。
 
とっても静かで運転しやすかった~。
 
 
 
 けど今までの沖縄での運転は
 
ずっと主人がしてくれていたので
 
私ほとんど沖縄で運転したことがありませんでした。
 
 
沖縄は車も多いし
 
レンタカーの事故も多いと聞いたので
 
迷わず一番高い保証に入っておきました。
 
 
 
主人にYナンバーとレンタカーの(わ・れ)ナンバーに
 
気を付けろと忠告を受け
 
無事に無事故で帰ってこれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に向かったのは首里城!
 
 沖縄出身の主人と結婚して10年。
 
10年で初めての首里城です。
 
 
改修工事が終わったばかりで
 
正殿前の色がきれいになったようです。 
 
 
 
 
 
 
 
琉球王国の歴史を知りたかったし
 
ここはパワースポットらしく
 
いろいろ感じたかったのですが
 
子ども達がスタンプラリーに夢中で
 
次へ次へ行くので
 
全然ゆっくり見れなかったです。
 
 
 
でも時間に余裕が出来たので次の目的地へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
その前に昼食。
 
私はエンダーで食べようと思って
 
きっと次の目的地へ向かう途中で
 
お店を見つけられるだろうと思っていたら
 
全然エンダーの前通らない・・・
 
しまいには子どもたちはマックが食べたいと・・・
 
 
子どもたちはマックを食べ
 
私はジミーに寄って
 
お総菜を買って食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ついついあれもこれもと手に取ってしまって
 
食べきれない量を買ってしまった…
 
 
 
 
 
 
 
 
沖縄と言えばタコライス。
 
とっても美味しかったです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばこの日の朝ごはんはサンエーで買った
 
ぐしけんぱんのハンバーガー。
 
 
沖縄の限定のパンがいっぱいあって
 
どれも食べてみたかった~!!