2014年1月8日水曜日

七草祝い。



1月7日。

長男君の七草祝い(ななとこ)でした。(リンクしています)


早生まれなので、本当は来年なのですが、
保育園のみんなと一緒にしました。


そして、保育園からななとこずしを頂きました。





























いつの間にこんなに大きくなったのかな…
と、しみじみしながら見ていました。
 
親として、息子さんの成長の節目は嬉しいことです♪
 
 
 
 
そして、袴の着付けを自分でしたのですが…
はしゃぎすぎるので、最後は着崩れていました…
 























 



そして、今日の朝に七草がゆを食べました。




























七草は邪気を払い万病を除いてくれるんですって。
 
 
今年も、家族もみんなも健康でありますように!