2014年1月7日火曜日

熊本城。





























家族で一泊のプチ旅行へ行きました。

行先は熊本県。

本来の目的よりも先に、私の念願の
日本三名城【熊本城】へ。






























あの、お殿様のお部屋を見て見たかったんです!


どこにあるのかも分からず、とりあえず天守閣に…

階段を上っても上っても見当たらない…
最上階は展望台になっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お殿様のお部屋は別の建物(本丸御殿)でした。

しかも、階段も上らず、建物にはいいって数十メートル行けばありました…



金箔のお部屋。
 
 
 
 
 
 
 
 

熊本城、息子さんたちも楽しんでくれたようで

行かない!!と渋っていた長男君も
「来てよかった~」
と、言ってくれました。


4才児にお城の良さが分かったのかしら…?




熊本城、ビックリするほど広かったです。


所々、お侍さんが立っており、
行きは日本語で話しかけてくれましたが
帰りは韓国語で話しかけられました。