2018年2月27日火曜日

沖縄1日目*今日の宿泊先とハプニング!!

 
 
 
 
 
沖縄旅行記。
 
 
今回の沖縄は、
 
主人の沖縄出張に便乗して私たちも沖縄へ
 
行っちゃお~!というものです。
 
 
主人は一足先に沖縄入りしましたが
 
私たちは子どもたちの学校が終わってから
 
金曜日の夜に沖縄へ。
 
 
 
学校が終わって必死に宿題を終わらせ
 
子どもたちに車に乗りなさ~い!!
 
とバタバタと出発。
 
 
その時次男はかなりご機嫌斜めで
 
怒りながら車に乗っていたのですが
 
空港に着いてビックリ!!!!
 
 
次男、靴・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
履いていませんでした・・・
 
 
 
 
きっと何か忘れるだろうな~
 
と思っていましたが
 
まさか靴を忘れるなんて・・・
 
子ども3人車に乗ったのを確認したのに
 
足元まで確認していなかった~。
 
その事実を知った時
 
もう頭真っ白。
 
 
しばらくフリーズしました、私。
 
 
お店に行っている時間なんてないので
 
空港でスリッパでも無いかと探しましたが
 
売っていなかったので
 
靴下のまま沖縄入りした次男です…
 
 
 
 
 
 
 
 
めんそーれー!
 
沖縄に着いて真っ先に靴探し。
 
那覇空港には売っていました
 
島ぞうり!
 
良かった~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
那覇空港からゆいレールで今日の宿泊先へ向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 初日の宿泊先はホテルではなく
 
マンションの一室を借りるコンドミニアムタイプ。
 
おもろまち駅の目の前で
 
とっても立地がいい。
 
 
 
 
 
 
 
お部屋は広いワンルーム。
 
 
ベッドが二つでしたが
 
 
4人なのでお布団を用意してくれていました。
 
でもベッドをくっつけてみんなで寝たので
 
お布団は使いませんでしたが
 
ちゃんと準備してくれているのはありがたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ベッドルームの横にはダイニングテーブルが。
 
ちょっと散らかってますが…
 
クローゼットには掃除機とアイロンがありました。
 
 
 
 
 
 
 
キッチンが付いていますが
 
一度も使いませんでした。
 
 
じゃあ何でコンドミニアムにしたかというと
 
駅から近くて格安だったからw
 
 
 
 
 
 
 
洗濯機と乾燥機付きは
 
早速使いました。
 
 
 
 
 
アメニティはタオルと歯ブラシ・カミソリのみ 。
 
あと洗剤にスポンジ・ティシュー・布巾が準備されていました。
 
 
 
 
 
 
 
present for you
 
の中にはクオカード1000円分が入っていました!
 
これは嬉しいプレゼント。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   夕食に歩いてぱいかじへ。
 
主人のお母さん達と一緒にごはんですが
 
主人は仕事の為いません。
 
 
こことっても良かったです!
 
料理も美味しかったですし
 
琉球衣装を身にまとったお姉さんたちが
 
出迎えてくれ
 
三線の生演奏もあり写真も撮ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
帰りにはお土産のパイナップルケーキみたいなのを
 
貰いました。
 
 
那覇なのできっとここは観光客向けのお店なんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
  夕食の後は近くの新都心サンエーへ。
 
サンエーは沖縄の大きなスーパー。
 
イオンみたいな所です。
 
そこで次男の靴を買いました。
 
靴買えてよかった~w
 
 
安心したのでw
 
アイスを買ってホテルで食べました。
 
沖縄限定アイスは種類がいっぱいあります。
 
アンパンマンアイスも沖縄にしか売っていないらしい。
 
 
沖縄へ行った際には
 
スーパーのアイス売場に行くと
 
見たことないアイスにたくさん出会えますよ(^^)
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村