2018年2月23日金曜日

パッキング。




今日から沖縄へ

2泊3日の旅に出掛けます。


私、パッキングの動画やブログを

見るのが好きなのですが

自分のを

記録したことないな~って事で

今回初めて私なりのパッキングを

紹介します。






まずはスキンケア類ですが

現品を持って行くか、

詰め替えて持って行くのか
 
皆それぞれですが

私はもっぱら

サンプル品をとっておいて

旅行の際に使う派です。
 
あとは、
 
あと少しで使い終わりそうなものを持っていきます。
 

私は少ない荷物で行きたいので

使った後捨てられるもので

帰りのスーツケースのスペースを

確保したい!




濡れてもいいように
 
フリーザーバックに。

   



洋服は一日分をまとめて

クルクル。

これでコンパクトに。



以前、圧縮袋を使ったら

洋服がシワシワになってしまったので

圧縮袋は帰り限定で

使うといいのかなと思いました。








Off&onで見つけたヘアアイロン。

コンパクトで170℃まで上がるので

旅行にピッタリ。





それらの荷物を詰めるとこんな感じに。

洋服はダイソーの

トラベルポーチに入れました。





反対側は沖縄の家族への

お土産用にスペースを。

この写真を撮ったあと

お土産を入れたら

入り切りませんでした。



入らないぶんは

手持ちで行きます。





このスーツケースに4人分の荷物を

詰めました。

私のパジャマはありません。

ホテルのを着ます。

ホテルの子ども用の

パジャマはサイズが合わないこともあるし

いつものの方がよく眠れるかな?

って思いで持って行きます。


洋服は1日分だけです。

今回はホテルに洗濯機と乾燥機が

付いているので

1日目のを洗濯し

3日目に着ます。

もうオシャレよりも

どうやって荷物を減らすかが重要になっていますw



 
スーツケースは長男に借りた

機内持ち込み可能サイズです。



今回の沖縄は

主人のいない

母ひとり息子3人の

親子旅。


不安しかないですが

楽しんできます(^^)

 

沖縄旅行の費用なども

記事にしようと思いますので

またブログを覗きに来てください(*^^*)







にほんブログ村