2018年2月19日月曜日

長男と主人の誕生日。

 
 
 
 
先日我が家の長男が
 
 9歳になりました♪
 
 
長男は本当にお兄ちゃんって言葉がピッタリ!
 
すっごく優しくて頼もしい子です。
 
 
知識が豊富で私より物知りです。
(結構マニアックなもの)
 
なので長男からいろんなことを
 
教わる母32さい…
 
 
最近は歴代アメリカ大統領を教わりましたw
 
 
 
誕生日ケーキは
 
長男の希望で
 
31アイスのアイスクリームピザ!
 
 
 
誕生日の過ごし方は
 
長男が自ら考えたプランで過ごしました。
 
 
8時半に家を出るとありますが
 
実際は6時50分に家を出ました…
 
休みの日ぐらいお寝坊したい・・・
 
の思いは届かず
 
長男に5時半に起こされ準備!
 
 
 
 
 
 
 
早起きして向かった先は
 
近くの駅!
 
電車に乗ってお出かけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車に乗ってついた場所はラウンドワン!
 
去年の誕生日もラウンドワンに行ってました(笑)
 
とっても朝早く着きましたが
 
土曜日は24時間営業らしく
 
この日も朝早くても空いていました。
 
 
 
 
スポッチャでたくさん遊んで
 
夜は母や妹や家族みんなで
 
ちょっとリッチなお寿司屋さんでご飯にしました。
 
寿司は長男の大好物です。
 
 
たくさん食べてご満悦だったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誕生日プレゼントはドラえもんの
 
「ドラホッケ」
 
 
腕時計にしようかな ~
 
人生ゲームMOVEもいいな~
 
とかなり悩み続け選んだのがこれでした。
 
遊んでみると面白い!
 
 
長男お誕生日おめでとう♡
 
 
****************
 
 
実は去年の長男の誕生日の記事が
 
下書きのままでアップされていなかった…
 
去年はどんな風に過ごしたかな~
 
とブログ読み返してみたらなくて
 
今更気づきました…
 
 
去年の誕生日はこんな風に過ごしていました
 
 
 
 
 
 
 
 
そして長男の誕生日の数日後は
 
主人の3〇回目の誕生日w
 
 
 
 
お家でごちそう作ってお祝いしました。 
 
 
生まれて初めて作った
 
ローストビーフが美味しくて
 
滅多に褒めてくれない主人が
 
美味しいと言ってくれました!
 
 
ちらし寿司の感想は「ふつ~」でした(笑)
 
 
 
そして
 
主人の誕生日プレゼントは
 
腕時計!
 
私からではなく自分のお金で
 
知らぬ間に買っていました
 
 
G-SHOCK!!
 
 
 
長男がずっと欲しがっていた
 
もので一緒に使うそうです。
 
 
 
主人のお金なんでね、全然いいんですが
 
私が「私の楽天ポイント全部あげるから
 
好きなもの買っていいよ!」
 
と言ったら「いらない」と即答されました。
 
 
プレゼントにポイントはダメでしたかね~(^-^;
 
 
自分の欲しいものを好きなように買うのが
 
一番いいと思ったんですけどね…
 
 
哀しい断り方をされたので
 
自分の欲しいものに使いますw