2020年8月14日金曜日

おうち縁日。



毎日暑いですね。

今年の夏はどこにも行けないので

何か楽しい事ないかなと

色々調べていたら

おうち縁日というものを知りました。

すごく楽しそう〜(^o^)

なので我が家も



やってみました!!



真夜中にひとりでせっせと準備。



チラシも作ってみました。

朝起きたら

息子たちがどんな反応してくれるかな〜

なんて思っていたのですが

夜中の作業だったので

私の朝が遅すぎて

息子たちが先に起きて

どんな反応だったかは

分かりませんでした(笑)


でも昼間から

今日お祭りなの!?

と楽しみにはしていました。



作ったのは簡単なもので

息子たちも一緒に準備してくれました。

いちばん人気はチョコバナナ。








ヨーヨーを色んなお店で探したのですが

全然売ってなくて…

なので水風船で代用しました。







いちばんテンションがあがったのは

射的!

ナーフ的な

ダイソーの鉄砲でやりました。

息子たちはずーと射的に夢中!

小さかったり重さがあったりで

なかなか落ちなくて難しかったのですが

それが逆に良かったのかも。

簡単に出来ないものの方が

盛り上がりますね。





縁日といったら光るおもちゃかな〜

とダイソーで買いました。




みんなに大爆笑された三男(笑)

こういう子なんですw







夏祭りに欠かせない花火は

You Tubeをテレビで流しました。


息子たちも小学高学年なので

 楽しんでくれるかな?

なんて思ってましたが

思いの外盛り上がって

最後は
 
今日は楽しかったね〜

って言ってもらえたので

やって良かった★

#おうち縁日
#おうち夏祭り

とってもおすすめです!