2020年8月23日日曜日

避暑地キャンプ*前編。




先日またもや

キャンプに行ってきました。

コロナの中外に出るのが怖く

引きこもりの毎日。

せっかくの夏休みも終ってしまう

人との接触が少なくて換気の良いところ

何かないかな〜って考えたのが

ホテルに滞在かキャンプしか

思いつかなかったですw

真夏のキャンプは暑そうで
 
避けたいと思っていたんですが

県内に夏でも涼しい

避暑地があるじゃないか!

もう県内で真夏に行けるキャンプ場は

ここしかない!

って事で予約して行ってきました。





平日の夕方にIN。

平日だからかな?コロナだからかな?

ちらほら人はいる程度。

広い場内なので

奥の方にひっそりとテントをたてました。

地元の気温は33度。

ここのキャンプ場25度!

全然暑くない、風もないので寒くない。

夏なのに汗かかない。  




さっそく夕食の準備。

主人がダイソーで見つけてきた

メスティンでご飯を炊きます。

私は美味しい米が食べたいのです!

が、しかし今回の炊飯大失敗…

お米のセットは私がして

炊くのは主人がしてくれたのですが

その時に中の水を

こぼしてしまったらしい。

そしてそのまま炊いたらしいので

芯の残った硬いご飯が炊きあがりました…






こども達がやりたい!

と言っていた燻製。

ダイソーで売っていたので

買ってはいたのですが

やっと使える日がきました。

匂いが強いので

家ではできません。





燻製にする食材はこちら。

ウインナーって

もう燻製されてるんじゃないの…

って思ったけど

こども達が選んだので。

そしてウインナーの上にある

意味不明の食材は

チーズです(笑)

次男のアイデアらしいw




サクラのチップで約1時間位かな?

出来上がり。



お〜燻製になってる〜!

美味しそう〜って

こども達も言っていたのに

残念ながら

お味は好みではなかったようです‥。



夕食は毎度お決まりバーベキュー。

バーベキューがいちばん楽ちんです。

こども達に好きなの刺したら?

と串を渡した結果

野菜がない

好きものだけの串になりました。




夕食終わりに炊事場で

長男と一緒に洗い物をしていたら

遠くでおじさんに(すみません)

今夜焚き火しますか?と聞かれ

します!と返事すると

上の物を頂きました。  

焚き火の中にこのまま入れると

キレイだよ。

っと言ってポンと置いて行った

素敵なおじさま

ありがとうございます!

素敵なプレゼントに
 
長男とおぉ〜と感動!

さっそく戻って

主人に焚き火の準備をしてもらい

頂いたものを入れてみました。







写真だと全然きれいに映らないんですが

肉眼では

青、緑、エメラルドグリーンのような

カラフルな炎が見れて

みんなで大興奮でした(笑)

こんな良いものを頂いたので

何かお返しを!

と主人と考えたんですが

お返し出来るような物がない!

主人がお肉は?

って言っていましたが

こんなコロナの中

ジップロックに移し替えたお肉…

渡せないな…怖いじゃん

なのでお礼を言うだけで

お返しが出来ませんでした。

そっかぁ‥

キャンプではそんなお付き合いもあるのね

とひとつ勉強になったので

今度から私も

プレゼント出来るようなものを

持って行こうと学びました。


以前見たキャンプ動画で

キャンプギアの防犯対策として

周りのキャンパーさん達に

挨拶をする!って言っているのを見て

なるほど〜と思ったので

私もすれ違う時は挨拶をしています。

こども達もよく言っていますよ

顔を合わせて挨拶すると

その地域の犯罪が減るんだって〜。

学校で先生が教えてくれるそうです。

挨拶最強ですね!



後編へ続きます☆