2019年2月3日日曜日

バースデイ旅in福岡*美味しいものいっぱい。


前回の続きです。









久しぶりのマリンワールドを楽しんで
 
最後に館内のレストランで昼食をとりました。



主人と息子たちは伊勢海老ラーメン。 




私はフィッシバーガーを食べました。

これ、美味しかった〜!

値段も手頃だし
 
とっても美味しいし
 
クオリティーの高さに主人と感激。



息子たちはドルフィンパフェも食べました。
 
バナナがイルカになってて可愛い!
 
美味しいものを食べて
 
さて博多駅に戻ろう~と
 
外に出てみると
 
まさかの雪!

この日すっごく寒かったんですけど
 
まさか雪が降るとは…


 

 

 

 

博多駅の外に出てみると

 
 
分かりにくいですが
 
すごい降っていました、雪。
 
この後、明太子大好きなふたごの為
 
ハクハクという明太子工場に行こうと
 
思っていたんですが
 
 猛吹雪になっていたので
 
辞めときました。
 
 
なので、博多駅で過ごすことに。
 
 
 
 
 


 
 
 
絶対行こうと思っていた
 
 博多駅の屋上にある
 
つばめの杜。
 
 
とっても楽しいらしいのですが
 
やっぱり悪天候のため
 
遊べませんでした…残念
 
 
なので、アミュプラザや
 
博多阪急で
 
お買い物をしてました。




 
楽しい時間はあっという間!
 
帰りの新幹線はサクラです。




 
息子たちがとっても楽しみにしていた
 
駅弁!
 
帰りの新幹線で食べるため
 
買っておきました。
 
これは、博多阪急で買った
 
私のごはん。
 
 
駅弁ってとっても美味しそうなものがいっぱいで
 
かなり目移りしてしまいました。
 
種類も豊富ですね~
 
お弁当食べたらあっという間に
 
熊本に到着!
 
楽しい福岡旅も終わりです。
 
 
息子たちは

念願の新幹線に喜んでくれて
 
良かった良かった。 
 
 


 
 
 
 
 
 
そして福岡で買った美味しいもの。


 
筑紫餅と博多通りもん。
 
 
福岡銘菓ってすっごくたくさんあって
 
新しいものもどんどん出てきていますが
 
私はTHE定番!!
 
のこの2つが大好き!
 
 
 


 
 
福岡とは関係ないですが
 
クラブハリエのバームクーヘン。
 
 
私、本当にコレダイスキ!!


主人が年1回の福岡出張の時に
 
毎回買ってきてほしいと頼んでいるのですが
 
いまだ一度も買ってきてくれた事無し…
 
 
どうやらお店がありすぎて見つけられないらしい...
 
 
ネットでも買えますが高いし・・・
 
 
久しぶりに食べましたが
 
やっぱり美味しいです、コレ!
 
 
 


 
三日月のクロワッサン。
 
今回初めて食べました。
 
有名だってことも知らなかったです。
 
味もいろんな種類があって迷いましたが
 
チョコ・ココア・メープル・紅茶・プレーンを買いました。
 
結構しっかりとした噛み応えのある
 
クロワッサンで美味しかったです。
 
家族で小さく切って食べ比べしたんですが(笑)
 
私は紅茶がいちばん好きです。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ