2015年9月21日月曜日

シルバーウィークは東京観光。

 
 
 
 
お久しぶりです
 
 
シルバーウィーク
 
皆さん何してお過ごしですか?
 
 
我が家は
 
大都会!東京へ行ってまいりました!!
 
 
 
 
私のお友達の結婚式に家族で出席するためです♪
 
 
 
 
すてきな結婚式で
 
お二人の幸せそうな写真を撮りまくってきましたw
 
 
 
東京観光より多いかも
 
 
 
 
前日の雨とはうって変わり
 
お天気も良く
 
友達夫婦の晴れ姿がとっても素敵でした♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友達の結婚式の写真は載せられないので
 
私の東京観光記録を・・・

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京上陸後、羽田空港にて。
 
 
せっかくの旅行なのに雨です。
 
 
飛行機の中で、悪天候のため上空待機です
 
と言われた時はショックでしたが
 
その後雨はやみ、晴れ間も見えるほどでした!
 
 
逆に涼しく過ごせて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
羽田空港から直で東京ディズニーランドへ!!
 
 
わたくし18年振りの夢の国!
 
 
息子たちは初めての夢の国です!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
入ってすぐにミッキーに会えました!
 
 
息子たちは興奮することもなく
 
 
固まっていました・・・
 
 
 
 
 




ランド内はハローウィン一色
 
 
すっごく楽しかったです!!
 
 
パレードは3回観ましたよ。
 
 
この日の滞在時間10時間
 
 
でも、全然足りないんです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




夕方から新婚友達夫婦と合流して
 
 
夜のパレードと食事を楽しみました。
 
 
 
 
 
テーマパークの食事って
 
美味しく無いと思っていたけど
 
 
文句も言えないほど美味しい!!
 
 
夜の食事意外にパンやカレーを食べたのですが
 
高いけど
 
 
「おいしーーー!!」
 
 
と叫ぶほど美味しかったです!!
 
 
 
 
 
 
 










シンデレラ城でのプロジェクションマッピングと花火。
(うまく写真撮れませんでした)
 
すごく良かったです!
 
 
30にも、やはり夢の国でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2日目結婚式。
 
 
3日目東京スカイツリーへ。
 


 
 
お昼前に着いたのに
 
 
展望デッキへ登れるのは
 
17時半から18時・・・
 
 
19時の飛行機だったので
 
諦めました。
 
 
すみだ水族館へ行こう!と行くも
 
長い行列に
 
夫婦2人して止めよう・・・
 
と諦める。
 
 
 
 
 
今回の東京行きのために
 
事前にスーツケースはホテルに送り
 
行き帰り手ぶらで。
 
 
ディズニーランドのチケットもネットで事前購入。
 
 
 
交通手段も調べ路線も駅名も頭に叩き込み
 
スムーズに電車にもバスにも乗れたのに
 
 
スカイツリーの展望台への当日チケットを買っとかなかった
 
事をすごく後悔しましたw
 
 
 
 

父に当日券を買っとけば
 
 
並ばずに展望台へ行けると
 
何度も言われたのに無視した結果です・・・
 
 
 
 
都会のシルバーウィーク、なめたらいけませんね。
 
 
 
浅草に行く予定でしたが
 
息子たちの抱っこ攻撃に疲れ果て
 
あまりの天気の良さにひるみ
 
15時には羽田空港行きのバスに乗りましたw
 
 
 
 
 
 
 
空港ではお土産を見たり展望デッキで
 
飛行機を見たり。
 
 
でも、私たちは第2ターミナルで発着だったのでANAしかない。
 
 
海外の飛行機見たい!という息子。
 
おこのみ横丁に行きたい!という私。
 
友達に国際線に行きたい!と言ったら
 
バスで行けるよ~と
 
 
 
空港内をバス移動って・・・
 
田舎者の私には全てが衝撃でした。
 
 
 
 
 
 
 
それでも楽しい3日間でした♪
 
息子たちが抱っこ~と言わなくなったら
 
またぜひ行きたい!!
 
 
 
そして、疲れているだろうに
 
今朝旦那は仕事へ行きました。
 
ご苦労様です。
 





東京土産はこちらの3種類にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 
 
ブログに載せていない写真をIGにてアップしています♪↓