2015年9月14日月曜日

我が家のキッチンとプリントの収納場所。

 
 
 
 
 
 
 
 
今日はキッチンを紹介します!
 
 
 

これが我が家のキッチンです
 
 
少しずつですが理想に近づいています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
食器棚として使っているのは
 
 
普通のキャビネット。
 
 
私が食器棚に求めていたのは
 
色と、低い棚という事
 
あとお値段!!
 
 
なかなか気にいるものが見つけられず
 
キャビネットを食器棚にすることにしました。
 

 
 
 
 6ドアと4ドアを組み合わせています。
 
 
 
 
 
 
 


キッチンの元の色に合わせました。
 
 
あと、私はキッチンマットは敷かない派です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、我が家流プリントの収納方法。
 
 

扉の裏にダイソーのファイルボードをくっつけて
 
 
プリントや案内などを挟んでいます。
 
ミトンも。
 
 
こっちは子供たち用のプリント。
 
 
冷蔵庫に貼りたくないな~
 
でも、すぐ忘れるから
 
よく目につくとこがいいな~
 
と考えた末がここでした。
 
 
 
毎日開ける場所だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こっちは大人用です。
 
 
 
輪ゴムも引っかけています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ウッドビーズで手作りした鍋敷き。
 
 
 
これに憧れて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


シンク横にはこちらを。

マーチソンヒュームのハンドクリームと
 
 
無印のリップバーム。
 
 
前髪が邪魔な時のクリップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カウンターはこんな感じ。
 
 
 
キッチンはまだまだ理想には追い付いていないので
 
 
今後も改装予定です♪
 
 
 
 
 
 
 
 







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ