2020年7月18日土曜日

ソーシャルディスタンス保ってます。




ちょっと前にキャンプへ

行ってきたのですが

見てください!


 
ソーシャルディスタンスが保たれています(笑)

誰もいない。

平日で山の中

設備がとても整っているとは言えないので

この日は私達家族だけでした。

管理人さんとも

お金を払うくらいのやり取りで

夕方になったら

管理人さんも帰ってしまうので

本当に我が家だけ。

人との接触がないので

今どこにも行けずに

退屈している我が家には

久々のリフレッシュでした。

誰もいないキャンプって最高!




主人が最近買った

DODのタープ。
 
買うときに主人が私に

何色がいいと思う?

って聞いてきたので

ベージュがいいかなぁ〜

って答えたのに黒を買った主人。

私に聞く必要あったのかな?

ほんと、好みが合わない(笑)




この日は夕方遅くにキャンプインしたので

テント張ったりしている間に真っ暗。

夜は長男希望のカレーと
(キャンプといったらカレーらしい)

海鮮バーベキューをしましたが

なんせ街灯もなく真っ暗だったので

写真もありません。

ランタン持っていきましたが

もっと必要だったな。







次の日の朝はスキレットでピザ。

イオンで買ったトルティーヤの生地で

作りました。


そして私初めて使ったこのバーナー

 



これすごい!




 
ピザにかけたら

美味しそうな焦げ目が付きました!





マシュマロピザも作ってみたのですが

マシュマロってすぐ焦げるので失敗…

お味も子ども達のお口には

合わなかったようです。





昨夜のバーベキューの残りのお肉と



海老もスキレットで。

スキレット万能!






私は料理がキライですので

ただ焼くだけの楽ちん朝ご飯でした。


朝ご飯食べたら近くの川で釣り。

釣り竿も借りる事ができました。







小さいですが結構釣れました。






本当はこの4連休にも

キャンプに行きたかったのですが

私の住む県もどんどんコロナ感染者が

増えてきて断念。

せっかくの夏なのにまだまだ

引きこもり生活がつづきそうです。

次にキャンプ行けるのは

いつになるのかな…?




そして我が家のアイドルハムちゃん♪

かわいい〜♪

キャンプの時はお留守番してもらいました。

夕方から出かけて

次の日の昼過ぎには帰宅したので

餌を多めに入れて

エアコンはつけっぱなしで

ペットモニターをハムちゃんの前にセットして

外出先ではモニターを

スマホで確認していました。

ハムスターの育て方の本にも

2日くらいのお留守番は

大丈夫って書いてあったので。

でも、気になって気になって

仕方がなかったですʕ´• ᴥ•̥`ʔ