2020年7月25日土曜日

デイキャンプ。


昨日の記事で

しばらくはキャンプに行けないかも

って書いておきながら

今日思い立ってデイキャンプに

行ってきました…



今回もソーシャルディスタンス

バッチリです!

朝キャンプ場に電話して

予約は多いのか聞いたら

全然大丈夫です!

って言われたので

急いで準備して行ってきました。

家族以外の人との接触も少なく

換気もバッチリなので

今の我が家には

アウトドアが比較的

安心できる遊びです。





お泊りなしのデイキャンプなので

今回はタープだけ。

荷物も少なめです。

今日はとっても涼しくて

曇りだったので

すごく過ごしやすくて

最高でした。

設営と撤去も暑くないので

苦にならない!





お昼ごはんはバーベキュー。

バーベキューがいちばん簡単!





炭の所にさつまいもを 

アルミホイルでくるんで

入れてもらいました。

おやつです。

焼き芋大好き!


スイカ割りをするために買ったのに

ふたごたちが

パンチして割りたい!

と言うので何故か

スイカパンチになりました…




主人が

キャンプといったら焚き火でしょ!

と言ってしてたやつ。

ナニコレ!?すっごくちっちゃい!

どうやら雑誌の付録のようです。

お手軽焚き火ですね〜




キャンプでは

息子たちにお手伝いをお願いするんですが

基本的にお手伝いしてくれるのは

長男と次男です。

三男はほんと全然してくれない!
 
三男はいつも遊びに全力を注いでいます。