2020年2月9日日曜日

沖縄*2020*費用公開。






沖縄の帰省にかかった費用を

やっと・・・まとめたのですが

今回の現地でのお金遣い…

過去最高だと思います。




 



沖縄で買った

オキナワンTシャツ。

色んなデザインがたくさんあって

どれもすごくステキ。

主人と息子たちで

お揃いで買いました。





では、沖縄の写真を挟みながら

沖縄帰省費用を公開です。







 
 
 
Tシャツの表は沖縄の主要道路の58(ごーぱち)
 
 
 
 


沖縄1日目

食費:11,493
 (山羊料理:6.500・沖縄そば:3.600・スーパーでおやつ飲物:1.393)

交通費:1,870
(ゆいレール:960・タクシー代:910)





Tシャツはハブボックスさんのです。




沖縄2日目

食費:29,128
(朝そば:3.000・いとまん:2.150・天ぷら:1.680・おやつ:2.058・スーパー:2.095・四季ステーキ:20.295)

交通費:1,820
(ゆいレール:820・ムーンビーチ駐車代2泊分:1.000)

雑費:15,028
(お年玉・プレゼント・
平和記念公園入場料・島ぞうり)




 
この日は主人のお姉さんの誕生日祝いで

四季というステーキハウスでお祝いをしました。

お姉さんにプレゼントと、親戚の子にお年玉を。






 



沖縄3日目

食費:19,525
(朝シーサイドドライブイン:1.850・昼A&W:3.115・おやつ飲物:899・夕食ちぬまん;10.406・翌日の朝ごはんやおつまみなど:3.255)

雑費:18,738
 (シーサー作り5.920・ハブBox:11.913・etc)




コンビニのちょこちょこ買いが地味に

食費をあげている。

この日はブルーシールで

家族みんなタピオカを飲んだのですが

レシートが残っていない。

これは主人がお小遣いで払ってくれた物なので

まぁいいかw





 






沖縄4日目

食費:12,287
 (牧志公設市場:5.100・ジェラートゆくる:2.484・カレーパンもとむ:1.500・空港で夕食:2.454・飲物:749)


交通費:5,076
    (レンタカーガソリン:3.296・ゆいレール:1.780)

雑費:3,212
   (主人の買った本)



 
主人が私にくれたもの。
 
 
ロマンチストか!!(笑)
 
 
 
 
 
 






お土産代:21,530
     


お土産とは別に

頼まれ物や

自分用のほうき星のカヌレも含まれています。



 



 
 
息子たちも
 
おもちゃや
 
欲しいものを買いましたが
 
お小遣いやお年玉で
 
買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沖縄暑いから
 
ついついアイスを買ってしまうw
 
 
沖縄にしかないアイスが
 
たくさんあるので
 
あれもこれも食べたくなります。
 
 
 
 
 
 
 




アトリエ43さんに行ったとき
 
長男が指ハブを欲しがったので
 
主人が買ってあげたら
 
息子たちに大人気!
 
 
指を入れて引っ張ったら
 
指が抜けなくなるという物なのですが
 
あまりにも気に入っていたので
 
主人がキットを買っていました。
 
 
 
 
 
 
 



沖縄そばをたくさん買ったけど

すぐなくなるほど我が家はみんな大好き。







お土産でもそば買いました。

沖縄土産も写真を撮ろうと

思っていたのですが

帰省後私が寝込んでしまい

写真どころではなく

回復しても写真を忘れ配ってしまったので

写真無いです・・・






私が気に入っている沖縄土産は

・紅芋タルト(今回は、いもいもタルトを買った)

・新垣ちんすこう(美味しすぎて他のちんすこうでは満足できない)

・石垣ロイズシリーズ(おしゃれでいっぱい入っていて安い)













さて、今回の沖縄の費用をまとめますと・・・
 
 
 
 
飛行機代:0円(マイル使用)
 
レンタカー代:13,692円(ポイント&クーポン使用)
 
宿泊代:38,410円(アネラリゾート&ムーンビーチ)
 
空港駐車場代:2,600円(地元空港3泊4日分)
 


旅費合計:54,702円



やはり飛行機代がないのは

本当にありがたい。

次回の分のマイルも貯まっていますので

次もタダで飛行機に乗る!!





食費:72,433円(我が家の2カ月分の食費・・・)

交通費:8,766円(ゆいレールが地味に痛手)

雑費:36,978円

お土産代:21,530円


現地費用:139,707円



沖縄帰省費用合計:194,409円




となりました。

合計すると

普段の帰省費用と変わりませんが

現地での食費と交通費にはビビりました。


食費はやはり5人分は

金額が大きくなりますよね。


交通費はちょこちょこ乗った

ゆいレールが反省もの。

せっかくレンタカー借りたんだから

国際通りもレンタカー返す前に

行けばよかった。

この反省が次回に活かせるのか?

まぁ楽しかったので良しとしよう!

沖縄やっぱりいいところですよね。

行くたびに

感動させてくれる沖縄。
 
これも主人のおかげですね(^^) 

ありがたや〜♪