2020年1月30日木曜日

沖縄*2020*朝ごはん。

沖縄3日目。

1.2日目は天気も良くて

暑くて暑くてたまらなかったのに

この日は曇ってて風が強くて寒い!

けど子ども達は半袖…

今回の沖縄で夏と冬を一度に体験した。





ホテルでは朝食をつけていなかったので

ホテルのすぐ近くにある

シーサイドドライブインに行きました。




超老舗で

レトロで昭和感。

朝からたくさんの

お客さんがいました。





中で食事も出来ますが

私達はテイクアウトコーナーで。

24時間営業らしい。

スバラシイ!


ここの名物?

スープ。

メニューのいちばん最初に

載っていて

みんなが飲んでいました。

スープとしか書かれていないのですが

私が思うに

マッシュルームスープだと思う。 

違うかもしれないけど

マッシュルーム入ってたと思う。





沖縄のステーキ屋さんでも

必ずマッシュルームスープ

なのかクリームスープなのか

出てきませんか?

沖縄の定番キャンベルスープにもある

マッシュルームスープ。

昔はあまり好きじゃなかったのですが

今では美味しい!

と思える(笑)

エンダーのルートビア的な感じ。

何度も食す毎に

美味しくなっていく不思議w






チーズバーガー

ホットドッグ

フライドチキン

タコスボールというのを

頼みました。








このパッケージが

レトロでかわいい♪

58号線のドライブの休憩に

ピッタリな場所です(^^)