2020年1月31日金曜日

沖縄*2020*沖縄観光の定番。




沖縄3日目は

屋我地島を目指します。





向かった先はアトリエ43さん。









小さなかわいい雑貨屋さん

ここでしているのは…









シーサー作りです!

シーサー作りや

シーサーの絵付けなどは

沖縄観光の定番!

って感じじゃないですか?

今回じゃらんから

2000円オフ

クーポンが届いていて

せっかくだから何かないか探したら

このシーサー作りを見つけました。





このかわいいシーサー達は

見本です。

この中から好きなシーサーを選んで

それを見本にして作ります。


教えてもらったのは

口を開けているのはオス。

口を閉じているのがメス。

オスは災難を防ぎ

メスは幸せを呼び込む

って言ってたと思います…

確か…
(忘れてる)





長男は立体のオスを選んで
  
ふたごは面シーサーを選んでいました。

作り方は丁寧に説明してくれたので

子どもでもちゃんと作れます。

息子達もかなり集中して

作っていましたよ。







シーサー作りプランに

飲み物がついていたのですが

子ども達が選んだのはマンゴー。






長男が作ったシーサー♪
 
長男は

何だかニャンちゅうみたい…

って言っていました。

それでもかわいいじゃないか!






ふたごのシーサー。

紐で吊るして飾るタイプです。









10分で焼き上がるとの事だったので

その間、すぐ側の海へ行きました。






曇り空で海の色が残念ですが

それでもとってもきれいでした。








大はしゃぎのふたご。









あっという間に焼き上がり

とてもすてきな物が出来ました。

息子たちにもいい思い出に

なったんじゃないかな♪







シーサー作りのあとは

今帰仁城跡へ。

沖縄の桜は1月。

もしかしたら桜咲いてるかな〜と

行ってみたのですが

まだ早かったみたいです。





沖縄の桜は本土のとは違って

とっても色が濃い!  




少しだけ咲いていました。

ちょうど今の時期が

満開の様です。
 
満開の桜

きっとキレイだっただろうな〜。

見たかったな(^^)