2019年10月15日火曜日

九州旅*いちばんの目的は福岡。




今回の旅の目的はココ。



イケアって楽しいですよね。


着いてまずすることは

スモールランドの受付。




ふたごはここが大好きで

預けた後

こっそり覗いてみると

全力で遊んでいます。

60分無料なので

その間に大人はお買い物。


60分後にお迎えに行ったら

次はおやつタイム。




ちょうどハロウィンイベント中で

なんともいえないアイス…

これを欲しがる息子達。

私には食べる勇気ないな。


イケアのソフトクリームって

50円なのに

これ250円…

安いはずなのに高く感じる。

ホットドッグなんて80円だし

ここでお昼ごはん済ませたら

安上がりなのに。






目的の買い物を済ませ






私の好きな

サーモンフェアーを

素通りして💧

(次の目的の為にお腹を空かせとく)

次に向かったのは




一蘭!

長男がどうしても

博多ラーメン食べたい!

って事だったので

博多ラーメンといえば

一蘭かな〜って事で行ってきました。

イケアのすぐ近くの店舗へ。

やっぱり人が多くて

並びましたが

並んだかいあって

みんな美味しい美味しいって

食べてました。

一蘭独自のシステムが

あったり

トイレが面白かったり

三男が

「トイレが凄い!」

というので家族みんな

野次馬のように見に行きました(笑)

ちょっとした

アミューズメント的な感じで

楽しかったです。




次は

イケアで買ったもの

また

旅費についても書こうと思います。