2019年10月14日月曜日

九州旅*熊本は美味しものいっぱい。




熊本にも行きました。




最近新しく出来た

サクラマチクマモト

というショッピングモール。







熊本城のすぐ近くで

モールからも小さく

見えました。

分かるかな?


地震の影響で

崩れてしまった熊本城。

3年経っても

修復にはまだまだ時間が

かかるみたいですね。

ちょうどこの日は

熊本城公開しているようで

たくさんの人がいました。



 
サクラマチクマモト

でもイベント?お祭り

していて、息子達に

タピオカをねだられました(笑)

息子達も大好きですタピオカ。


私と主人は馬肉の

串焼きを食べました。

馬肉なかなか美味しいです。






熊本では食べてばかりでしたね。

タピオカ、馬肉食べ

息子達大好きな

海鮮を食べました。



主人と息子達は

このお店がすごく気に入ったようで

また行きたい!

ってずっと言ってました。



*********************



そして私知らなかったんです

熊本にサイゼリアがある事。

たまたま見つけたサイゼリアの

看板。


えっ!?

熊本にサイゼリアあるの!?

私行ったことない!

行きたい!サイゼリア!

って事で




299円のミートドリア。

めっちゃ安い!

何を頼んでも安い!




ゆめタウンの中にあり

熊本にはここしかないようです。



*********************


その後この日泊まるホテルへ。





ベッセルホテル熊本空港。

ここは2度目の利用です。



ベッセルホテルって凄くないですか?

18歳以下は添い寝無料だし

朝ごはんも駐車場も無料。

そして安い! 

家族5人で9000円位でした。



アメニティーも充実してて

好きなもの選べました。






朝ごはんも充実してて

熊本名物の

いきなり団子

太平燕

デザートに

タピオカミルクティーの

ケーキがありました。

ここでもタピオカ…





部屋で熊本銘菓まで

食べて

食べてばっかりの熊本でした。


  

私は宿泊費が安くて

嬉しかったのですが

息子達にはちょっと残念だったかも。


温泉楽しみ〜って言ってる長男。


(温泉ないのよ…)


ママ!早起きして

朝日見ようね!と三男。



(オーシャンビューじゃないよ…)



私も温泉入りたかったな〜。

予定になかった

急な旅行だったので

宿泊費をケチってしまいました(笑)