2019年8月18日日曜日

夏休み*初めてのキャンプに行く。




お盆の後半は

初めてのキャンプに行ってきました。


このブログで

キャンプをする!って宣言しましたが

それからかれこれ・・・2年の月日が流れ・・・

やっと!やっと!のキャンプです(笑)


主人が平日休みで

私と息子たちは土日祝休み。

息子たちの学校を

休ませるわけにはいかないので

結局時間が合わず出来ないんですよね・・・


それで今年の沖縄帰省も

私が日にちを提案しても

主人に休めない!って言われ

全然予定が立っていません。




今回は鹿児島県南九州市の
岩屋公園キャンプ場です。
「九州 キャンプ場 」
で検索したら1位で出てきたのが
こちらでした。
キャンプ初心者なので
施設が充実しているところが安心です。


テントを持っているのですが
真夏のテント泊は暑そう…
って事でキャビンの予約を取りました。
部屋の中は
2段ベッドと冷蔵庫があるだけです。
トイレお風呂はありません。
トイレはすぐ近くにあり
夜もライトがついてあり
行くのは怖く無かったですw
お風呂は温水のシャワーで済ませました。
近くに温泉もあるようです。


可愛い赤いキャビン。
1時間100円のエアコンが付いてました。
やはり夜は暑くて。
寝入ったら大丈夫かな~
と思って2時間だけエアコン付けて
寝ましたが
暑くて寝苦しくて何度も
「暑い‼」
と言って起きてコインを投入しました。
エアコンの為に100円玉たくさん準備してて良かった。
テント泊はやっぱり涼しくなってから
したいと思います。

キャンプ初日は近くの川で遊んでから
明るい時間からバーベキュー。
バーベキューの後は
焚き火にしておやつタイム。
マシュマロを焼いて
アルフォートで挟むスモア
をしてみたかったんです。
けど、いちばん美味しかったのはチーズ。
息子たちは
「さけるチーズの燻製味だ!」
と言ってました。
お手軽な燻製チーズで美味しかったです。
キャンプの夜は
花火をしたり
家族みんなで
人生ゲームをして過ごしました。
家ではゲームばかりしている息子たちなので
キャンプでゲームはしない!
と約束し
私もスマホはあまり触らないようにして
過ごしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ