2019年7月30日火曜日

夏休み*今夜が見頃です。




今年の夏休みも

息子たちと

流星群を見に行きました。



今年は

みずがめ座デルタ南流星群

です。




(拡大してみると星が見えます)

家の近くに

24時間スーパーやコンビニが

あるため

明るくて

星があまり見えません。



なので山奥へw

田舎なので車で10分走らせれば

すぐ真っ暗な山奥へ着きます。



私は流れ星を一つしか

見れませんでしたが

長男は

「あっ!流れ星!」

「あっ!またあった!」

とたくさん見てました。

同じ様に空を見上げてるのに..

子どもは目がいいからなのか?

見てる方向が違うのか?

私もたくさん見たかったな~✨