2019年4月14日日曜日

宮崎旅*2日目の朝とホテルでの過ごし方。




前回までの記事

3万あったら何に使いますか?
シェラトンのお部屋
・シェラトンでのごはん




*****************************************




2日目の朝。

いつも家では息子たちと

くっついて寝ているのですが

今回はホテルでひとり1つベッド。

ひとりで寝ると

息子たちの寝相で蹴られることもなく

夜中に目が覚めることもなく

ぐっすり眠れて逆にビックリ!

おかげで朝スッキリと目が覚めました。






目覚めが日の出前だったので

のんびりと窓を眺めながら

水平線から出てくる太陽を見ました。

なんて贅沢できもちのいい朝なんでしょう♪







朝食に行こうと部屋を出ると

新聞のサービスがありました。

ロビーに「ご自由にどうぞ」

っていうのは見たことありますが

お部屋に届いてるのは初めてのことでビックリです。

毎朝新聞を読む主人にはありがたいサービスです。






今回はホテルでの過ごし方ですが

シェラトングランデでは一日ホテルで過ごせそうなほど

施設が充実していました。



この宿泊者限定の風待ちテラス

すごく素敵な場所でした。




おしゃれでのんびりできるカフェみたいな感じ。

パンやスイーツも充実していて

図書館のように本や雑誌も読めました。


ソファーや椅子もいっぱい。

靴を脱いで足をのばして

うたた寝できそうな場所がいっぱい。


子連れの方が多く

お茶しながら絵本を読んだり

おもちゃで遊んだりしていました。










我が息子たちもオセロで遊んだりして過ごしました。







さらに奥に進むとレタールームという場所が。









ここでは旅の思い出に手紙が書ける場所のようです。

"あてのない手紙”

"未来への手紙”

"大切な人への手紙”

の3つの投稿先がありました。

 
コンシェルジュの方が色々教えてくれたのですが

未来への手紙は20年間ここで保管してくれると

言っていました。

ステキだな~

未来の息子たちに向けて手紙

書けばよかったな…











多彩なポストカードやスタンプ

万年筆やペンが揃っており

文房具が大好きな主人と長男には

たまらなく楽しい場所でしょう!!


長男が一生懸命手紙を書いていたのですが

「見ないで!!」

って言われてしまったので撤収。








すると後日

長男から手紙が届きました!!

けど、見てください!

私が読めるのは20年後のようです・・・

ちゃんと生きとかないとな…


あと、もう一つ。

主人からも私宛に届きました。

内容は感謝の言葉が綴られていました。


ありがとう♪とっても素敵なものを私は貰いました(^^♪


私も、手紙書けばよかったな~






にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ