2018年3月5日月曜日

沖縄のお土産。

 
 
 
 
 
 
沖縄で買った&買ってもらったお土産です。
 
 
 
 
 
 
 
職場に持って行った
 
ロイズの黒糖クッキー。
 
前回の夏の沖縄では
 
ロイズの黒糖チョコを買いました。
 
 
どちらもとてもおいしかったです。
 
 
 
 
紅芋タルトはもう沖縄土産の定番ですね。
 
何度食べても飽きないほど
 
大好きです。
 
 
何やら新しいイモイモタルト
(紅芋&安納芋の2種類 )
 
が気になりましたが
 
買ってこなかった~
 
ちょっと後悔・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カフーリゾートホテルで買った
 
キャラメル塩ちんすこう と黒糖
 
のセット。
 
もうパケ買いですw
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちのおやつ。
 
 
 
 
 
 
琉神マブヤーは沖縄の戦隊ヒーロー。
 
すっごく面白いんですよ!
 
新しいシリーズも観てみたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬちまーす工場で買った塩シリーズ。
 
他に塩餅っていうのを買ったのですが
 
食べちゃいました…
 
 
 
 
 
 
 
沖縄でサーターアンダギーを食べれなかったので
 
お家で食べようと買ってみました。
 
いつになったら作るのかな…私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちんすこうの種類がすごくあってビックリ。
 
 
友達にあげたら
 
「これはもやはちんすこうではない」
 
と言っていましたが
 
確かに、ちんすこうとは何なんでしょう(笑)
 
 
 
 
 
那覇空港で買ったオハコルテのサブレ。
 
他のお菓子は全て売り切れで
 
このサブレしか売っていませんでした。
 
タルトに使っている生地で作られた
 
サブレなんですって。
 
 
これは自分用に買いました。
 
 
 
 
 
次回は沖縄旅行の費用を記事にしようと思います。
 
 
 

にほんブログ村