2018年3月6日火曜日

2月沖縄旅行費用。

 
 
 
 
 
今回は沖縄旅行の費用を書きます。
 
今回の沖縄
 
いろんな方からいくらぐらいかかるのか
 
聞かれることが多かったので
 
初めて費用について書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2/23~2/25
 
2泊3日沖縄旅行。
 
(※主人の分は飛行機、ホテル、食事全て費用なし) 
 
大人1人と子ども3人分の費用。
 
 
飛行機代: 101600
 
レンタカー:  9300
(1泊2日・免責と保険料込み)
 
ホテル: 48720
 
 
 

旅費合計:  159620
 
・旅行費はクーポンやポイントを使ったりで
 
実際支払った金額はもっと安いです。
 
 
・飛行機代はちょっと高かったかな?
 
急に行くことになったので
 
安い金額のはもう埋まっておりました。
 
早めの計画ならもっと安く抑えられたはず。
 
・ちなみに旅行会社でパックになったのを
 
一番安い金額で調べて貰ったら17万でした。
 
 
 
現地でかかった費用
 
 
食費:12462
(ほとんどの食事を主人の家族に出していただきました・ありがとうございます)
 
交通費:1320
(ゆいレール・首里城駐車場代)
 
レジャー:1740
(首里城入園代)
 
靴:1620
(次男が靴を忘れたため…)
 
お土産:5765
(前回記事のお土産もほぼ出していただきました・ありがとうございます)
 
 
ガソリン:1434(ℓ149)
(何キロ走ったかの記録忘れました)
 
 
 
現地費用合計:24341
 
 
 
・子どもたちはおもちゃや好きなものを買いましたが
 
ばぁばに貰ったお小遣いで自分のものを
 
好きなように買っていました。
 
 
 
旅費+現地費用
合計:183961
 
 
 
 
 
安い!!現地で全然お金使ってないな~
 
という印象。
 
自分の物も何にも買ってない。
 
 
 
 
 
ちなみに7月に行った
沖縄旅行2泊3日の費用
 
飛行機:132000
 
レンタカー:9000
 
ホテル:48989
 
食費:15235
 
レジャー:4950
 
洋服・雑貨:50165
(コーチやおきなわんTシャツetc)
 

お土産:15862
 
ガソリン交通費:5150
 
 
 
7月沖縄旅行家族5人
合計:281351
 
 
 
 
 旅費に関してはあまり差がありませんが
(一人当たりに換算すると2月の方が高い)
 
 
現地でのお金の使い方が全然違いますね(^-^;
 
 
 
 


にほんブログ村