2018年3月4日日曜日

沖縄3日目*恩納村で遊んで食べて。

 
 
 
 
 
沖縄3日目。
 
 
この日が最終日です。
 
 
主人のお父さんや親戚の方たちと
 
一緒に行動しました。
 
もちろん主人はいませんw
 
 
 








連れて行ってもらった所は
 
 
ルネッサンスリゾートホテル。
 
 
ロビーにいたインコとカワセミ。
 
 
もうリゾートって感んじで
 
ロビーでもう楽しい!
 
 
 
 





ルネッサンスのプライベートビーチで遊びました。
 
 
子供たちはこのトランポリンに夢中。
 
 
時間無制限?なのかずっとずっと遊んでいました。
 
 
 
 



 
 
タッチプールもあり
子ども達本気で入りたかったようです…
 
動物もいたり
 
 



 
 
 
イルカとエイと触れ合えるようです。
 
 
海賊船に乗ったり
 
グラスボードなどもありました。
 
 
 
子連れにはとても良さそうなホテル。
 
 
このホテルで1日楽しめますね。
 
 
 
 





ルネッサンスで遊んだ後は
 
 
おんなの駅に行ってお昼ごはん。
 
 
 
 
 





沖縄料理がたくさんあって
 
 
ここで沖縄料理制覇できそうでしたよw
 
イカ汁や中味汁もありました。
 
 
 
 




 
 
イカの天ぷら。
 
 
沖縄で天ぷらと言ったらコレ↑
 
 
衣が厚くて
 
みんなおやつで天ぷらを食べるんですって(^^)


 



 
 
デザートに琉氷。
 
 
 
暑い沖縄にピッタリなデザート。
 
美味しかったです!
 
 
 
この後に読谷村のやちむん市に行ったのですが
 
急な大雨で行くのを止め
 
そのまま那覇まで行きました。
 
那覇に着いたらスッキリと晴れてる!!
 
 
那覇では新都心のサンエーで
 
おばあちゃんにおもちゃと
 
たくさんのお土産を買ってもらい
 
本当にありがたいです♪
 
 
 
時間に余裕をもってゆいレールで那覇空港に向かいました。






あっという間に3日間が終わってしまい
 
 
本当に本当に帰りたくなかったですが
 
 
今回はずっと行きたい所に行けて
 
 
とても満足できた沖縄でした。
 
 
 
 
それにしてもシーズンオフの沖縄も
 
ビックリするくらい観光客が多かったです。
 
ニュースで見たのですが
 
沖縄の旅行客数が
 
ハワイを抜いたらしいですね。
 
すごい!!
 
 
 
 
毎回行く度に海の青さに感動しますし
 
お店も次々に出来て毎回新しい沖縄に出会えます。
 
観光地は行き尽くせないほどたくさんの場所があるので
 
何度行っても飽きないです。
 
次回の沖縄もすごく楽しみです。
 
そのためには仕事頑張らないとですね( ;∀;)
 
 
 
 


にほんブログ村