2017年10月1日日曜日

2017運動会。

 
 
 
 
 
今日は小学校の運動会でした。
 
息子たちにお弁当のリクエストを聞くのですが
 
長男はサンドイッチ。
 
去年もサンドイッチって言ってたな~
 
 
ふたごは
 
「みかんぶどうマスカット~♪」
 
って歌いながらばぁばにリクエストしていたので
 
母がフルーツをたくさん持ってきてくれました。
 
 
毎年変わり映えしないお弁当ですな…
 
 
 
お稲荷さんは沖縄黒糖のが売っていて
 
こちらを使ってみました。
 
沖縄のお稲荷って黒いのかな?
 
 
 
 
 
毎年運動会が近くなると
 
オードブルを頼もうか悩むのですが
 
長男が絶対手作りがいい!!
 
と言ってくれるので頑張って早起きしています…
 
 
来年はオードブルにしよう~!
 
と言ったらダメ!!と却下されました。
 

 
運動会に合わせて
 
キャリーワゴンを買いました。
 
 
 
 
定番のコールマンを買ったらですね
 
今日の運動会で同じもの10個以上は
 
見ましたね(笑)
 
 
あとはテントにつけるサイドシートを買いました。
 
 
こちらの2枚組の黒のメッシュを購入。
 
今日は天気も良く暑かったのですが
 
これのおかげで快適に過ごせました。
 
 
 
肝心の運動会ですが
 
長男はもうどの競技も一生懸命!
 
その一生懸命さがすごく伝わり感動。
 
 
 
次男は可愛いw
 
しかし私たちの姿を見つけると
 
絶対目を合わせてくれず
 
動きが急にやる気のない感じに…
 
彼なりの照れ隠し…?
 
 
 
三男は実は2週間前に手術をしたのですが
 
リレーの選抜に!!
 
三男のチームがぶっちぎりの1位で
 
バトンを渡してくれたので
 
なんとか逃げ切って走ってくれましたw
 
 
2週間前は急な緊急手術に
 
もう絶望的な気持ちでいっぱいだったのですが
(命にかかわるようなものではありません)
 
ほんと嘘のようです。
 
 
病院の先生にも普段通りの生活に戻っていいよ
 
と言われ学校の先生にも伝えてあるのですが
 
親の私だけ傷口開かないかな?
 
痛くないかな?と心配ばかり…
 
本人はケロッとしていて
 
毎日暴れまくっています(笑)
 
 
子どもの回復力の速さにただただ驚く・・・