2017年10月22日日曜日

2台目ストウブでお料理。

 
 
 
 
楽天ポイントでストウブのブレイザーを
 
手に入れました!
 
 
我が家の2台目ストウブです。
 
 
 
 
 
 
 
 
1台目は23センチのオーバル。
 
すごく大活躍してくれますが
 
5人家族の我が家では23センチは小さい・・・
 
 
 
という理由で(?)
 
28センチのストウブを手に入れました!!
ポイントで…ですが
 
 
 
 
 
 
 
フライパンでも鍋でもいけそうで
 
使い勝手がよさそうで
 
ずっとずっと欲しかったもの。
 
 
 
 
 
 
そんなストウブブレイザーで
 
初めって作ったのはおでん。
 
その次作ったのはソーキinたまご。
 
 
 
 
ストウブで作る煮込み料理は
 
本当に美味しい!!
 
 
 
サラダの写真はふたごちゃんが作ってくれたものです。
 
 
いま学校の国語の授業で
 
「サラダで元気」
 
をしているので
 
これはチャンス!!とばかりに
 
ふたごちゃんに週末作ってもらっています。
 
先週も作ってくれました。
 
 
あまり生野菜を好まない子ども達ですが
 
自分で作ったのは特別なようで
 
面白いほど食べてくれます。
 
 
 
息子たちには料理男子になってほしいな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、主人がハンモックcafeに
 
連れってってくれました。 
 
 
うちの主人、
 
おしゃれなお店とか詳しいんですよね~
 
なんでだろう~