2017年10月27日金曜日

寒くなると飲みたくなる&ロケットの街。

 
 
 
 
たいぶ朝晩寒くなってきましたね。
 
寒くなると飲みたくなるのがココア。
 
 
 
 
 
 
寒い朝にココア
食後にココア
おやつにココア
秋の夜長にココア
 
 
飲みたくなる瞬間が
 
たくさんあるけど
 
そんなに飲めないので
 
1日1杯、どこかで一息ついています。
 
 
 
 
 
ココアはコレ。
 
手軽で美味しい!
 
一言メッセージをみるのも楽しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
先日、宇宙大好きな長男のため
 
内之浦宇宙観測所に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これといった観光スポットもないのですが
 
あ~ここから衛星ロケットが打ち上げられるのか~
 
と 思うとワクワクします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近々ロケットの打ち上げがあるようで
 
準備のため打ち上げ発射場には
 
立ち入れませんでした。
 
 
 
ロケットの発射、間近で見てみたいな~
 
 
 
 
 
 
 
種子島宇宙センターもこんな感じの所なのでしょうか?
 
 
長男が種子島に行きたいと言ったことで
 
種子島出身の方に話を聞けたり
 
やたら種子島という言葉が目に飛び込んできたり
 
興味を持つとだいぶ見方が変わってくるものですね。
 
 
来年の夏、行けたらいいな~