2017年10月28日土曜日

来年手帳*手帳に書き込んだこと。








来年の手帳を買いました。

今年同様ダイソー手帳です。






写真では分かりにくいですが

A5サイズ

グレーのヘリンボーン柄。

こちら200円商品です。



とっても私好み!

一目惚れってやつです(^^)






中は
・年間カレンダー
・月間カレンダー
・週間カレンダー
・メモ欄    



私が手帳に書き込む事。
 
節約の情報収集している時に知った
 
人生計画表
 
というもの。
 
 
西暦の下には主人と私の年齢が
 
書いてあります。


 
夢なんかを書き込むのもいいですが
 
私は現実的に
 
いつどんな時お金が必要か…
 
 
一目瞭然です。
 
 
赤く塗っているところはお金が貯めやすい時期らしく
 
青い所は逆にお金が貯めにくい時期を表しています。
 
 
黄色は私の勝手な色決めで
 
赤と青の中間かな~
 
と思ってる時期。
 
 
 
‘‘人生計画表”
 
で検索するとちゃんとした書き方が出てきます。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
ぼかしを入れすぎて
 
見にくくなっていますが
 
年間計画表も。
 
 
 
他にも
 
‘‘やりたいこと”
‘‘欲しいもの”
 
リスト化を書いたりもします。
 
 
 
 
インスタやトラコミュを見ると
 
日記を書いたりイラストを描いたり
 
みんな上手に手帳を使いこなしていて
 
とっても参考になります。
 
 
 
にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


にほんブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス