2017年8月19日土曜日

ここは日本ですか!?

 
 
 
 
 
 
沖縄に来ると毎回来る
 
我が家定番の場所。
 
 
 
 
 
 
プラザハウスです。
 
 
 
なんともアメリカンな場所。
 
 
もともとは米軍やその家族のためにできた
 
ショッピングセンターらしいです。
 
 
 
 
 
 
旦那がいつも行く洋書屋さん。
 
 
おしゃれな本がたくさんある中…
 
 
 
 
 
買った本はこちら↑
 
 
長男が買った本であります。
 
表紙、なかなか怖いので隠しました(笑)
 
 
 
沖縄に関する本もたくさん置いていました。
 
 
私は友達の赤ちゃんのため
 
おしゃれな洋書の絵本を買いましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は北谷のアメリカンビレッジです。
 
 
 
 
 
 
 
ここも旦那目的の
 
オキナワンTシャツのお店
 
ハブボックスへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子たち3人がこの日着ていたTシャツも
 
このお店で買ったものです。
 
 
 
このTシャツ着ていたら
 
割引してくれました!! 
 
 
 
 
 
 
 ここも毎回お馴染みのジミー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのチョコレートケーキが大好きです!!
 
 
外国のお菓子もたくさんあって
 
みているだけでも楽しいです。
 
 
 
 
 
 
そして最終日最後の晩餐は
 
アメリカンビレッジ近くの鶴小(ちるぐぁー)へ。
 
 
沖縄そば定番のソーキ、三枚肉、てびち
 
全部のせにしました。
 
 
 
 
沖縄そばに始まり沖縄そばで終わる。
 
 
沖縄そば大好きです!
 
 
 
 
このあと、レンタカーを返しゆいレールに乗って
 
国際通りに行く予定だったのですが
 
レンタカーから空港までのバスで
 
爆睡してしまったふたごちゃん。
 
 
 
一度寝てしまうとなかなか起きないのが
 
ふたごちゃん。
 
 
なので私と空港でお留守番。
 
 
旦那と長男2人で国際通りとモノレールを
 
満喫しに行きました。
 
 
 
 
 
これで沖縄2泊3日終わりです。
 
 
振り返ると結局毎回同じところに行ってるな~。
 
それでもすっごく楽しかったです!
 
 
息子たちにもいい夏休みの思い出が
 
出来たのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
来年は大阪に行きたいな~なんて
 
勝手に一人で予算立てをしていたのですが
 
長男がかなり種子島を推してきます。
 
どうしても種子島に行きたいようです。
 
 
来年の旅行先はもしかしたら種子島かな?
 
 
 
 
注:これは種子島ではありません。
 
沖縄上空の写真ですがなんの島かはわかりません。