2016年11月8日火曜日

大分旅行*2日目はあの有名な観光地へ。


湯布院へ行きました。
 
 

 
 
フローラルヴィレッジへ。
 
 

『ハリー・ポッター』の撮影地にも採用された
 
「イギリス」のコッツウォルズ地方の
 
街並みを再現した新しいアミューズメント施設
 
だそうで小さい建物で可愛い!
 
街並みもお花がたくさん咲いており
 
素敵でした。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
動物もたくさんいました。



ふくろうさん。
 
 
 
 
 
リスもいたし
 
ウサギやヤギ
 
アヒルもいました。
 
 
 
ウサギにエサをあげたいと言った双子。
 
 
お金払ってから気付きました。
 
 
 
みんなからエサを貰うもんだから
 
お腹いっぱいで食べていない人参が
 
たくさん落ちていることに・・・
 
 
もちろん双子があげた人参も食べませんでした・・・
 
 
 
 
 



 
 
次は金鱗湖へ。
 
 
湯布院では有名な観光地らしいですが
 
 
正直・・・ただの湖?
 
 
 
 
 
早朝は幻想的な景色を楽しめるようです。
 


 
けど、金鱗湖の周りは
 
紅葉がとってもキレイでした。


今の時期は見頃のようです。



 
 
 
 
 
 
 
 


 
次は由布岳を眺めながら
 
 
湯の坪街道で
 
お買い物や食べ歩きをして楽しみました。
 
 
お土産屋から雑貨屋やカフェなど
 
この道を通るだけで
 
かなり楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして由布の景色はかなりキレイ!!
 
 
 
 
 
山に草原が広がっており
 
 
みんなで「うわ~キレイ!!」
 
 
と感動ものでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は大分市へ。




うみたまごへ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 




お母さんと子どもたちの行きたかった所です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


うみたまごのいちばんの楽しみは
 
この「あそびーち」
 
 
 
 
近くではイルカが泳いでいました。
 
 
ふたごちゃんとても楽しんでいるのに
 
長男は興味なしな感じ…
 
 
遊具もあったのでそっちの方がいいみたい。
 
 
 
そして…
 
分かりきっていたことですが
 
このあとびちょびちょです…
 
 
 
着替え必須ですね。
 
 
 
 


 
 
水族館を出るともう夕暮れ。
 
 
大分市にある天の川という温泉に入ってから
 
帰りました。
 
4種類のお風呂がありとっても良かったです。
 
 
 
 
 
この隣には居酒屋があったので
 
 
そこで食事をしました。
 
 
 
楽しい大分旅行はあっという間に終わってしまいました。
 
 
行けなかった場所もたくさんあったので
 
次行ったときもすごく楽しめそう。
 
 
 
また行きたいと思える大分でした。
 
 
 
 
そして沖縄のお母さん達も4日間の滞在を終え
 
沖縄に帰っていきました。
 
 
 
 
 
 
空港でお見送りした時に思いました。
 
 
帰る場所が沖縄だなんてすごく羨ましい!!