2016年11月7日月曜日

大分旅行*ホテルは憧れのあそこ。





大分旅行の続き。
 
 






宿泊先は絶対に泊まりたかった
 
 
杉乃井ホテル!!
 
 
 
本館・中館とあり
 
私たちが泊ったのはハナ館。
 
 








ハナ館に泊まりたかった理由は…

 


シーダパレスで食事がしたかったから!!
 
 
泊る場所によって食事場所が違うんです。
 
 
ど真ん中に大きな水槽!
 
私たちは食事時間が遅かったので
 
水槽前の席に座れました。
 
 
 
 
 
 
あとハナ館が一番温泉場所に近かったので。
 
 
とっても大きいホテルなので
 
 
離れてるとシャトルバス移動になるのです…
 
 
 
 
 




ステーキ食べ放題!!
 
 
 
 
 
 



ケーキもハーゲンダッツアイスも食べ放題!
 
 
 
けど、ソフトドリンクは有料なんです。
 
 
ひとり300円でした。
 
 
旦那はお酒の飲み放題を。
 
 
こちらひとり2000円でした。
 
 
 
 
 
お寿司やお刺身、焼きガニも有料でしたが
 
 
私たちは遅い時間だったので
 
 
売り切れになっていました。
 
 
 
 
 




 
食事していると始まる生演奏。
 
 
 
最初はとても高い場所で
 
その後みんなの席を回りながら
 
色んな演奏と歌を唄ってくれました。
 
 
 
天井も夕焼けや青空を演出しているのか
 
色が変わりキレイでした。


 
料理も種類豊富で
 
とっても美味しかったです。
 
 
 
朝ごはんもここで
 
朝食の種類もすごく多くて
 
美味しかった~。
 
朝から食べ過ぎて
 
お昼ごはん食べれませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


意味不明の写真ですがw
 
 
プロジェクションマッピングもしていました。
 
 
とっても大迫力ですごく楽しかった!!
 
 
 
 
 
あと杉乃井ホテルといえば棚湯。

 

 
 
子どもたちはおばあちゃんと
 
ゆめタウンにおもちゃを買いに行ったので
 
私は一人で温泉を堪能してきました。
 
 
 
もう日が暮れる頃から夜になる時間。
 
とても景色がよく暗くなると夜景がすごくキレイでした。
 
 
お湯もぬるめだったので
 
長い時間楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちが帰ってきて
 
温泉プールに行こうと思ったのですが
 
次男がおもちゃで遊びたい
 
 
眠さの限界のようで
 
行かない!!
 
と言い張り私と部屋でお留守番。
 
 
 
 
 
 
 
長男&三男&パパでプールに行きました。
 
 
プールでは噴水ショーがありきれいだったようです。
 
 
 
せっかく杉乃井に来たのに
 
温泉もプールも堪能せず
 
部屋のお風呂に入った次男…
 
 
 
 
 
次の日の朝、寝ている子どもたちをパパにお願いし
 
私は温泉へ。
 
 
 
 
朝も最高の景色でした。
 
 
 




泊ったお部屋は最上階。


和洋室を2部屋取りました。




 


 
 
広くて快適。
 

夜は和室に布団を敷いて寝ました。
 
 
 
 
 



窓の外はイルミネーション。
 
 
 
今回は山側の部屋を取りました。
 
 
海側もあったのですが
 
 
沖縄に住んでいるお母さん達にはどうかな?と思って。
 
 
 
 
 
それにお母さんはいつも山を見て感動しているので。
 
 
沖縄には高い山はないので
 
 
不思議な感覚なんだそう。
 
 
 
 
 
 



部屋階のロビーで撮った景色。
 
 
 
海側のお部屋はこんな景色が楽しめるんだと思います。
 
 
夜も見たら夜景がとってもきれいで
 
朝は別府湾の向こうに四国が見えました。
 
 
 
 






アフロマン?
 
かなりノリノリでダンスしていました!
 
 
 
メダル無料券が貰え
 
ゲームセンターで遊んだり
 
キッズランドもあり
 
子連れにはかなりありがたいホテルでした。
 
 
 
 
子どもたちもすごく楽しかったようで
 
次は夏休みに来ようね~
 
と言われました。
 
 
夏休み時期は絶対高いよね・・・
 
 
また来れるよう頑張ろう!!