2016年11月10日木曜日

ランドセル置き場は1階に。




長男とパパでDIY

ランドセルや保育園バックなどを

置くための棚を作って貰いました。







普段からパパの影響で

ドリルやらノコギリを触っている

子供たち。
 
 
釘打ちとか大好き。


この前なんか

残った木で巨大カブト虫作ってたよ…








出来た棚はこちら。


元々本棚だったのですが

強度が足りなく本が崩れ落ちるので

使わなくなったもの。


真ん中に仕切りを付けて貰いました。









 
子供たちはダイニングで勉強するので

この場所に置きました。


 
 
 
 






ちょっとランドセルが飛び出てるのが

残念…


下の段には

教科書と筆記用具も置いています。



ふたごちゃんが小学生になったら

縦1列で使う予定です。






棚の上に並べられた

腕時計のカタログ…


小学校のお兄ちゃんが

腕時計をしているのを見て

羨ましいと思った長男。


それを聞いて旦那が時計屋さんに

連れて行ったもんだから
(友達がいるから)

欲しくて堪らなくなった長男は

毎日カタログを眺めているのです。

 
 
 
1万3千円の時計が欲しいらしい…


私が

「そんな高いの買えないよ〜」

と言ったら自分でお年玉を貯めて買うらしいです。
 
 

これはいい機会だと思い

子供へのお金の教育をさせる為

お小遣いをあげることにしました。



子供へのお小遣いについては

またの機会に記事にします^ ^