2016年1月4日月曜日

はまっています。










私と息子たちではまっている科学館!
 
 
入場料も安く、プラネタリウムドームでは
 
 
ポケモンやドラえもん、映画も観れるので
 
 
かなり楽しめます。
 
 
 
 
いつも地元の科学館に行くのですが
 
 
今回はお隣県の科学館へ。
 
 



 
 
 
地元とはまた違った体験ができ
 
 
すごくすごく楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 



これは触れる太陽。
 
 
 
 
色々な仕掛けがあり面白い!
 
 
 
 
 
 
 



 
 
肩から手が・・・
 
 
 
ちょっとしたホラーですが三男は笑顔。
 
 
 
 
 
 
 





抽選会があって
 
 
長男だけマジカルライトペンというのが当たりました。
 
 
 
ペンで何か書いても何も見えないのですが
 
 
ライトを当てると文字が見えるというもの。
 
 
 

 
 
 
これです↑




 当たったことが相当嬉しかったようです^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家は喪中のためお正月飾りもせず
 
 
初詣にも行っていません。
 
 
実家でごちそうをたらふく食べ
 
親戚にあいさつ回りをし
 
あとはのんびり過ごしました。
 
 
 
旦那はお正月休みなしです…
 
 
 
そんな地味なお正月でしたが
 
もうすぐ双子ちゃんのななとこ祝い!!
 
 
そのあと双子ちゃん、長男、旦那の誕生日が
 
立て続けにきて
 
お祝いムードが続きます。


大金が飛んでいく・・・
 
頑張らねば・・・w