2020年3月3日火曜日

長男の誕生日。





長男が誕生日を迎え

11歳になりました。

長男は優しい子で

我が家の癒やし♪ 

いつも穏やかで

弟達のわがままや

母親の私のわがままも
(あれ取って〜これお願いなど)

しょうがないな〜と言って

受け入れてくれる。

この性格は絶対に主人譲り!

ずっと今のままでいて欲しい!

大きくならんとって〜(笑)



長男が大好きなスターウォーズの

アイスケーキを

主人が買ってくれました。

ふたごちゃんの

9歳のローソクも差して。






長男の誕生日は

主人がお休みの日だったので

主人が全部準備を

してくれました。

我が家では

朝ごはんと休みの日の夕食は

主人が作ってくれる

ことになっています。

なので私は仕事から帰ってきたら

食べるだけ。

まじで!かなり!

本当にありがたい!
 
料理が嫌いな私にとって

これ程の幸せはありません。






そんな主人も

誕生日が近いので

ステーキを食べに行きました。

ミヤチクに行きたい!

って言ったのは長男ですが…



日本一の宮崎牛。

家族みんなでこの日を

楽しみにしていました♪





今回のお肉はこちら。

上赤身とロース。

ロースを選んだのは長男です。

若いっていいな…

私がロース食べたら

胃もたれするな。

私はヒレが良かったけど

お値段が…





  
フランベをしてくれ喜んでるのは

私と母くらい
(母も一緒です)

息子たちの反応は無。




料理はスープと焼き野菜。

サラダバーとドリンクバー。






上赤身。

お肉美味しい〜。



 

ガーリック炒飯。

私はお肉食べるときは

白ごはんがいいので

去年もミヤチク来たときは

白ごはんを頼んだんです。

でもみんな

ガーリック炒飯が美味しい!

って言うから今回は

炒飯でお願いしました。

とっても美味しかったです。



  

お肉を乗せていたトーストは

デザートに。





たくさん食べて満足していたら

今回のいちばんメインを

すっかり忘れていました。

スタッフさんたちが

何やらアイコンタクトを

とっているな〜

と思ったら






 

バースデープレート!

主人と息子たち4人に。

私が電話予約した時に

誕生日の事を伝えていたのを

すっかり忘れていました。

ピアノ演奏でスタッフさん達が

バースデーソングを歌ってくれ

周りのお客さんからも

拍手とおめでとうの言葉を

貰いました。

ありがたい(^^)


主人と息子たちはビックリ

していましたが

いい誕生日になって良かったです。







長男の誕生日プレゼントですが

本人の希望で

釣り道具を贈りました。

長男は色んな事に興味があって

夢と希望をいっぱい持っている。

私はそんな長男が

本気で羨ましい。

私なんか会社の面談で

急に

〇〇さんの夢はなんですか?

って聞かれて

すぐに答えられず

本気で考えたけど

何も浮かんでこなくて

自分って寂しいやつだな〜

って思ったばかりなので

長男はやりたい事がたくさんあって

羨ましいな(^^)

釣りは2度目で

エバが釣れました。

今はコロナウィルスで

外出を控えてるので

まだ2回しか

釣りには行けてないので

落ち着いたらまた

毎週釣りに行くことになりそうです。