2020年2月5日水曜日

沖縄*2020*米軍基地を覗く&そんなまさか!!な衝撃が。



沖縄最終日。

ホテルをチェックアウト後

主人の運転で

一体どこに行くのかな〜

と思っていたら
(今回の沖縄はノープラン)






久しぶりに来た!

道の駅かでな。

息子たちが赤ちゃん以来かな?








ここは屋上から

嘉手納基地を見渡せるんです。

前回来たときは

戦闘機の離着陸をたくさん

見れたのですが

今回は朝早すぎたのかな?

全然飛行機が見れませんでした。

あと100円入れて見る

望遠鏡?

をしたら

遠くの山が見えた!

とか言っている息子たち…

いや、基地を見てくれよ…







 
道の駅かでなを後にし

次に向かったのは

毎度お馴染み

プラザハウス。



今回も洋書屋さんで
 
本を買う予定だったのに

まさかの信じられない…

お店無くなってました…

乃が美のパン屋さんに

なってるし…







仕方ない…

店内でも行くか…

と中に入って行った主人。







私は

セニョールタコで

タコス食べよ〜と

お店に行ったら…

まさかの開店前!






開店時間遅くない?


そして店内に行った主人も

すぐ戻ってきた。

やはり開店前だったそう…

この時の時間10時。








 気を取り直して

 
次に向かったのは

港川外人住宅。

昔の外人住宅が

今はおしゃれなお店屋さんに

なっている所です。



 



私の目的は

ほうき星さんの

カヌレ!


 



お店かわいい〜♪
 
と、お店の扉を開けたら…

お店の中スッカラカン。

でも鍵は空いてる…

あ、あれ?なんで?

もう、扉開けて一瞬

固まったよね…

はい〜開店前でした〜
 
開店時間11時30分だそうです。

沖縄のお店の開店

のんびりじゃないですか?



残念でしたが

カヌレは空港でも売っていたので

空港で買いました。

家に持ち帰ったら

星のチョコが

ぐちゃぐちゃ…

買ったときはきれいな

星だったので

私の持ち運びが

乱暴だったんでしょうね(笑)

それでもカヌレ美味しかった〜♪

息子たちと分け合って食べました(^^)