2020年2月2日日曜日

沖縄*2020 *真冬のプール。




3日目の午後はホテルに戻って

息子たちがすっごく楽しみに

していたプールへ。

ホテルのプールが

冬も空いていると

ホームページで見たので

水着と浮輪を持ってきていました。




ホテルのプールは

半野外。

室内ではあるんですが

天井は吹き抜けで

右側も吹き抜けでそのままお外に

行けるようになっていました。

この日は風があって寒かったのですが

どうしても

プールに行く!

と息子たちは言い張るので

行ってみることに。





 



案の定、誰もいない…

が、私達の後に

中国人が遊びにきてました。

プールは温水で30度だそうです。

私も息子たちの監視の為に

洋服の下に水着をきて行ったのですが

監視員の方が

中に入れば温かいですが

プールから出るととても寒いですよ〜

と言われたので

監視員さんにお任せして

息子たちだけでプールに入りました。

だも何かあったら私はプールに

飛び込む気満々です。

主人と交代で

息子たちを見守り。






 

上も横も吹き抜けなので

風が通って寒い…

見守りが辛い…

監視員さんに

「お母さん、

中に入った方が温かいですよ〜」

と悪魔のささやき(笑)

がありましたが

上がった後の更衣室が遠い…

絶対に寒い!

入りたいけど入りたくない〜

主人も寒そうに震えてました。

 
 
 
多分ですがこの日の寒さが
 
沖縄帰省後の私が
 
風邪で寝込むことになった
 
要因ではないかと思っていますw
 
沖縄の暖かさと地元の寒さと
 
きっと気温の変化に
 
ついていけなかったのかな。。。
 
 
 


息子たちはかなり

楽しんでいましたね。

そろそろ上がりませんか?

って言っても

ヤダ!!

と言って2時間位遊んだかな?

遊びたりなかったようですが

夕食の予約の時間があったので

渋々あがりました。

監視員さんが

夜9時まで空いてるから

またおいで〜

きっと誰も来ないはずだから

貸し切りだよ〜

って言ってましたが

そうですよね…

こんな寒い中プール入る人は

珍しいでしょうね。

プールは1階で

2.3階は客室で

吹き抜けなので

宿泊者の方が通るたびに

興味津々で覗いていたのですが

誰もプールにはこなかったですね…