2020年1月26日日曜日

沖縄*2020*2日目は朝から…&今回の相棒。





沖縄2日目。

この日もとっても暑い!




宿泊先を出て

スーツケースゴロゴロ引っ張りながら

朝ごはんを食べに行きます。









 




朝から沖縄そば~w

息子たち朝は全然食べないので

『朝からそばは重いかな~』

って言ったら

主人は

「そばはおやつだよ」

って言うんですが沖縄の方々・・・

本当ですか?

おやつにそば食べるの?


息子たち沖縄そば大好きなので

ペロッと完食。

しかも紅ショウガをたっぷり入れるのが

好きな息子たち。

渋い・・・

でも双子は朝からソーキは重かったのかな?

残してしまったので

主人の胃の中へ。



 

食べたのは24時間開いている

屋台の沖縄そば。

今思たけど

ニライそばってなんだろう?

でも、とっても美味しかった~。



 

なかむら屋さんは

ゆいレールの安里駅のすぐ目の前です。


お腹を満たして

ゆいレールに乗って一駅。

 




 
 
おもろまち駅にある
 
免税店へ。
 
 
前回の沖縄でもそうでしたが
 
今回もこちらでレンタカーを借ります。
 
オープン9時前だったのですが
 
既に開くのを待ち構える
 
観光客の多い事・・・
 
 
 
開いた瞬間みんな猛ダッシュ!
 
いや、バーゲンセールですか?
 
って感じで前回同様驚いていたら
 
完全に遅れました。
 
 
私はネットで事前に全部の保証に加入していたので
(完全な心配性)
 
「○○様保険はフルカバーでございます」
 
てちゃちゃっと受付終わりました。
 
予約の際に免責に入っていても
 
結局カウンターでNOCを勧められ
 
追加料金が発生するので
 
もう事前に加入するといいと思います。
 
運転に自信がある方なら必要ない保証ですが
 
今回も沖縄で事故を見たので
 
私はフルカバーで保障に入ります。
 
沖縄行く度に事故を見るので
 
私は怖い・・・
 
 
 
 
 





レンタカー受付をし

車を借りる場所まで

ハイブランドの店舗を通るので

主人には誘惑がいっぱいのようですw


歩いていて後ろを振り返ると

主人がいない!ってやつです。


リモワに長く滞在していて

お店の方ととっても盛り上がっていました。

欲しいなら買えばいいって言ったのですが

どうしてもスーツケースは2輪タイプがいいらしい。

でもリモワも今は2輪は作ってないようで

かなり悩んでいた主人。

私は絶対4輪がいいけどな~

で結局買いませんでした。

 


そして今回の相棒は

ホンダのフリードでした。


とっても運転しやすい車で

大満足でした~♪




次はレンタカーで美味しいもの食べに行きます(^^)

食べ物の事ばっかですね・・・