2018年10月7日日曜日

鹿児島旅*霧島でプチ温泉旅行。

 
 
 
 
お久しぶりです(^^)
 
3連休ですが皆さんいかがお過ごしですか?
 
 
我が家は本当はキャンプに行く予定だったのに
 
台風接近で雨予報だったので
 
残念ながら無しに・・・
 
 
 
 
キャンプ道具集めているのに
 
キャンプに行けないなんて・・・
 
いつになったら我が家はキャンプに行けるのか?
 
 
 
でもね、お出かけしたい‼
 
ご飯作りたくない‼家のことやりたくない!!
 
ストレスから解放されたい!!
 
 
と、私のイヤイヤと我儘で
 
ひとり勝手に旅館を探す私。
(ほんとわがままですね~)
 
 
それを知った主人が
 
色々な観光地をおススメしてくれました。
 (優しいですね~)
 
 
 
 
 
そして決まった場所は鹿児島県の霧島です。
 
すっごいお得なプランを見つけてしまい
 
宿泊日3日前にポチっと予約~
 
すんごい安かったんです!
 
 
私の楽天ポイントも全部使い
 
3000円offクーポンも出ていたので
 
破格の値段になりました。 
 
 
 
 3日前からすっごく楽しみにしていた宿泊先は
 
 
 
霧島は結構来ているので正直
 
もう、お庭の様な感覚ですw
 
 
 
今までに霧島国際ホテルと霧島ホテルに
 
行ったことがあります。
 
どちらも温泉がすっごくいいんですよ!
 
 
 
そして初めて知ったのですが
 
この霧島観光ホテルは
 
皇太子さまが宿泊したホテルだったようです。
 
知らなかった~
 
 
 
 
ワクワク・ドキドキのチェックインです↓
 
 
お部屋は和洋室でした。
 
とってもきれいでモダンなお部屋です。
 
ツインのベッドに
  (布団がしわくちゃなのは息子たちがはしゃいだ後だからです)
 
 
 
 
8畳の和室。
 
この後、夕食に行っている間に
 
和室にお布団3組敷いててくれていました。
 
(我が家は5人家族なので) 
 
 
 
 
 
まずはおいしいごはん‼
 
夕食は早めの時間をお願いしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
鹿児島といったら焼酎ですよね~。
 
 
ここでは100円から飲めるみたいで
 
すごいお得~て思いましたが
 
私も主人も焼酎は飲めませんので
 
残念ながら眺めるだけで・・・
 
 
 
 
夕食は会席です。
 
 
すっごく安いプランだったので
 
こちらは低いランクの会席だと思うのですが
 
食べきれないほどお腹いっぱいになりました。
 
もう満足満足♪
 
 
鹿児島名物のさつま揚げやかるかんが
 
息子達のお気に入りだったようです。
 
 
 
 
 
豚しゃぶのお肉が柔らかかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 椎茸の茶碗蒸しですって。
 
 
息子達には大人の味だったようですが
 
私にはすっごく美味しかった!
 
 
 
 
 天ぷらも美味しかったです。
 
天ぷら3種盛りってあったけど
 
4種あったよ?
(海老に茄子とさつまいもと大葉)
 
あれ?大葉は種類に入らないんですか?
(どうでもいいですかね…?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートはプリンでした。 
 
 
 
今回の旅で失敗したのがこの夕食。
 
息子達はお刺身が大好きなので
 
大人料金で宿泊しました。
 
 
でもね全然食べきれず
 
ほとんど残してしまったのです・・・
 
もったいないですよね~
 
こんな豪華な料理(我が家にっとって)
 
残すなんて~
 
って思ったけど私も主人もお腹いっぱいで限界でした。
 
それだけ満足できるお夕食。
 
 
子供料金にしてお子様ランチにすればよかったです。
 
 
 
 
 
美味しいご飯を食べたら
 
一番の楽しみの温泉へ。
 
 
 
我が家の息子達は温泉大好き!!
 
夕食中も何度
 
「はやく温泉行こうよ~」
 
と言われたことか。。。
 
 
 
息子達は主人とお風呂なので
 
私はひとりで温泉!
 
ひとりって最高~!!
 
 
この日は台風の影響で雨でしたが
 
そんなことも気にせず露天風呂に行きました。
 
みんな大浴場に行ってしまったのか
 
露天風呂は貸し切り状態でしたので
 
もう最高でした。
 
 
 
 
 
 
最後に…
 
お部屋にあったお菓子。
 
後で食べようと楽しみにとっていたつもりが
 
三男に食べられていた~!
 
 
ママのお菓子がない~
 
と騒いでいたら
 
「え?ママのだったの?」
 
とちょっと申し訳なさそうな三男。
 
 
そうだよ!ひとり一個ずつだよ!
 
次回の為にちゃんと覚えててほしいわ!
 
 
 
 
 
 
 


最近はインテリアのブログがなく
 
旅行のブログばっかりですね(;'∀')
 
ジャンル変えた方がいいかな…