2018年10月7日日曜日

鹿児島旅*霧島2日目温泉最高。

 
 
 
 
私の非日常を味わう為のわがまま旅
 
2日目です。
 
 
 
この日は早起きして
 
昨夜とは別の大浴場の温泉へ。
 
 
 
大浴場の前の休憩スペース。
 
なんだかおしゃれですね♪
 
 
朝6時、貸し切り状態。
 
私はお風呂上がりに
 
ここでゴロゴロ。
 

 
 
 
 
 
大浴場からは桜島が見えるようですが
 
残念ながら朝早くて真っ暗で見えませんでした。
 
 
休憩スペースで夜明けを待ちましたが
 
天気が悪く結局見えないという・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
お庭にも足湯がたくさんあったのですが
 
雨だったので眺めただけでした。
 
 
 
 
 
 
温泉を楽しんだら朝食です。
 
バイキング朝食だったのですが
 
鹿児島名物もたくさん。
(がね・あくまき・黒豚・きびなご・さつまいも)
 
鶏飯もありました。 
 
この後も洋食メニューをたらふく食べました(*‘∀‘)
 
 
 
 
朝食の後、主人と息子達は温泉へ。
 
私はチェックアウトの時間まで
 
朝の二度寝。
 

 
 
 
 
 
チェックアウト後
 
ホテルの敷地内にあった神社へ。
 
お部屋からこの神社が見えてたので
 
せっかくなので寄ってみて
 
参拝してホテルを後にしました。
 
 
 
もう幸せすぎた時間。
 
帰りたくない~もう1泊したい~
 
また温泉入りたい~
 
と最後までわがまま放題でした… 
 
 
 
今回はあくまでもホテル滞在(私のダラダラ)が
 
目的だったので
 
そのまま帰ろうかな~とも思いましたが
 
天気も良くなってきそうだったので
 
そのまま鹿児島観光へ。
 
 
 
つづく・・・