2018年7月30日月曜日

夏休み旅行*種子島の海はキレイ!!*鹿児島満喫!

 
 
 
 
 
2日目は朝から
 
浦田海水浴場へ。
 
 
 
もうビックリ!!
 
沖縄の海にも負けないくらいの
 
白い砂浜に青い海!
 
沖縄出身の主人も
 
きれい、水が透けて見える!
 
と言っていたのでかなりおすすめの海水浴場です。
 
 
 
正直、ドライブしながら見た海は
 
地元の海と一緒だな~なんて思ってました。
 
ごめんなさい。。。 
 
 
 
海水浴が楽しすぎて
 
フェリーの時間ギリギリまで遊びました。
 
なのでお昼ごはんはファミマのお弁当を食べました。
 
結局種子島特産のインギー鶏も
 
安納芋も食べていません。
 
 
 
 
 
雄龍・雌龍の岩にも行きました。
 
 
 
 
 
楽しかった種子島旅行も終わり。
 
1泊2日で十分かな~
 
て思っていましたが
 
全然足りないです。
 
千倉の岩屋にも鉄砲館や
 
広田ミュージアムも行けてないし
 
島宿HOPEさんのジェラートも食べてない!
 
 
 
ふたたび行ける日は来るかな種子島。
 
 
 
 
 
 
 
帰りも映画観たりたこ焼き食べたりで
 
あっという間に鹿児島です。
 
 
 
 
 
 
 
せっかっく鹿児島来たから白熊食べたい!!
 
と私のわがままでむじゃきさんへ。
 
 
いつ来てもここは人が多い!
 
 
アイス白熊を食べました。
 
美味しかった~。
 
もうこれで夏満喫できました!
 
 
 
 
 
主人がせっかくだから鹿児島ラーメンを
 
食べて帰ろうと言ったので
 
人気店の豚トロさんへ。
 
白熊食べたばかりであまり食べれそうに
 
なかったのでミニサイズを。 
 
 
美味しかった~
 
 
 
帰りの車で子どもたちが寝そう!
 
家までもちそうにないので
 
お風呂に入れるため
 
家族風呂へ。
 
 
鹿児島って温泉や家族風呂がすごくたくさんあるんですよね。
 
 
温泉大好き子どもたちは大喜び!
 
無事に汗を流せて
 
帰りの車でグッスリ寝てしまったふたご。
 
 
鹿児島をとっても満喫した2日間でした。
 
 
 
次は「種子島旅行にかかった費用」です(^^)/