2018年8月3日金曜日

種子島の旅行費*お土産はコレ。

 
 
 
 
 
種子島で買ったお土産です。
 
 
種子島と言ったら安納芋!!
 
 
 
宇宙センター限定の
 
安納芋ラングドシャ。
 
とっても芋感がすごかったです。
 
 
 
 
 
 
 
こちらも宇宙センターで買った
 
チョコチップクッキー。
 
ステッカー入りでこれ目的に買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安納芋グラッセ。
 
これ美味しかった~♪
 
それも一粒が大きいの。
 
もっと買っておけば良かったと思った商品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*********************************
 
せて、種子島旅行の費用ですが
 
 
1泊2日。
大人2人・小学生3人。
 
 
フェリー往復:26600円
 
ホテル:24000円
 
レンタカー:6180円
 
駐車場代:2850円
(鹿児島埠頭に停めていたマイカー約35時間)
 
 
旅費合計:59630円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安い!!沖縄旅行に比べると。
 
レンタカーが格安ですが
 
ちょうど楽天スーパーセール中に予約したので
 
3000円offクーポンを使ってこの値段です。
 
 
 
格安ですが、車は新しいフィット!
 
しかも前日に納車されたようで
 
私たち家族が初めての乗る第一号w
 
傷ひとつない車なので
 
逆に緊張でしたw
 
 
 
車の写真撮ってたかな?と探したら↓
 
 
 
 
ちょびっとしか写っていなかった・・・
 
これじゃあ分からないですね。
 
 
 
現地費用
 
 
食費:21637円
 
ガソリン:988円
(ℓ165円・高い!!って思ったが5.99Lしか入らず格安に)
 
お土産:10437円
 
息子達の小遣い:3000円
(ひとり1000円ずつお小遣いを渡しました)
 
薬:698円
(初日、胃痛で苦しむ私に太田胃散を買いました)
 
 
 
 
 
現地費用合計:36760円 
 
 
 
 
 
種子島旅行費合計:96390円
 
 
 
 
種子島、のんびりと過ごすにはとってもいい所です。
 
 
鹿児島から意外と近いので
 
南国なイメージがなかったのですが
 
結構どこにでもハイビスカスが咲いており
 
白い砂浜に青い海まであって
 
南国!離島に来た!
 
そんな気分が味わえました。
 
  中々なディープな旅ができると思います。