2018年7月29日日曜日

夏休み旅行*おじゃりもうせ種子島‼

 
 
 
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
我が家は長男がずっと行きたがっていた
 
種子島へ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
フェリーで3時間半の旅です。
 
高速船では1時間半で行けますが
 
フェリーの方が断然料金がお安い!
 
今回もまた旅行にかかった費用も
 
ブログに書こうと思っています。 
 
 
 
 
 
 
息子たちフェリーでの長旅は初めて。
 
船酔いしないかな?
 
大人しくできるかな?
 
なんて心配していましたがご無用のよう。
 
 
 
 
 
 
この大広間ではみんなごろ寝していたので
 
私たちも朝からごろ寝。
 
朝4時半に家を出たので眠い眠い…
 
 
皆さんも寝ていたり
 
ゴロンとしながらゲームしたりマンガ読んでいたり
 
結構自由な感じでしたのでちょっと安心。
 
 
 
 
 
 
ソファー席では子供向けの映画を
 
ずっと流していてくれたので 
 
小さな子どもたちはみんな
 
ここで過ごしていていました。
 
 
長男はフェリーの中に売店や食堂はあるのかな?
 
と楽しみにしていましたが
 
残念ながらなく、その代わりアイスと冷食の自販機があり
 
行きはアイス、帰りはタコ焼きやから揚げ食べて
 
ご満悦だったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
着きました!!種子島!!
 
この日の気温は30℃。
 
気温低いかな?って思ったけど
 
やっぱり暑い!
 
外ではニッポンレンタカーの方が
 
我が家の名前が書いてあるカードを持って
 
出待ちしてくれていました。 
 
歓迎されている様でとっても嬉しいですね。