2018年7月29日日曜日

夏休み旅行*種子島でのごはん‼

 
 
 
 
レンタカーを借りたら
 
種子島で一番の目的地へ出発!!
 
 
その前にお昼ごはん。
 
 
車を走らせながら
 
見えてきたお店に入りました。
 
 
 
 
 
ここは種子島ですが
 
奄美大島の郷土料理
 
鶏飯があったので迷わずコレ!!
 
長男も鶏飯がイイ~と同じものを頼みました。
 
 
主人はステーキで
 
ふたごはお子様ランチでした。
 
 
 
 
 
 
価格もリーズナブルで鶏飯はうどんも付いて
 
550円!安いですよね。




 
 
 
風の街さん。
 
 
手作りパンやクッキー
 
ジャムなども売っていましたし
 
オリジナルTシャツも売っていました。
 
外には遊具もありましたので子連れにとってもいい所です。
 
 
 
夕食は黒潮さんへ行きました。
 
最初はなべ割という居酒屋さんに行ったのですが
 
いっぱいで入れず…
 
ネットの口コミが良かったこちらへ。
 
定食屋さんです。
 
 
中にはいけすがあったので
 
ふたごは大興奮で覗いていました。
 
 
 
 
 
私は天ぷら定食。
 
主人はアラ煮、
 
長男はお寿司でふたごはお刺身でした。
 
口コミ通り美味しかったです。
 
天ぷらはもちろん
 
お味噌汁が本当に美味しかった~♪
 
 
 
 
 
次は「種子島での一番の目的」です(^^)/