2017年12月31日日曜日

年末ですがクリスマスのことを・・・

 
 
 
大晦日だっていうのに
 
クリスマスの忘備録です。
 
 
 
 
 
クリスマスの日は地元のイルミネーションを見に行き
 
そこでそのまま夕食を済ませました。
 
 
これ去年と同じパターンw
 
もう毎年このように過ごそうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お家に帰って
 
ケーキ&シャンメリー&チキン
 
を食べました。
 
 
 子供たちが小さい時は
 
ケーキにご馳走を作って
 
お家で過ごしていましたが
 
最近はどうやって楽しようか・・・
 
そんなことばかりw
  
 
 
 
 
 
そして子供たちがすっごく楽しみにしていた
 
プレゼント!!
 
 
長男は、ナノブロックのはやぶさレールセット。

 
 
 
次男は最初は仮面ライダーのおもちゃ希望でしたが
 
気が代わり
 
ドラゴンボールのカード200枚希望に!
 
サンタさんもなんとか準備ができたようです(;^ω^)
 
 
 

 
 
 
 
ドラゴンボールカード…いったいどうやって遊ぶのか?
 
次男はひたすら眺めているだけですw
 
 
 
 
 
 
 
 三男には仮面ライダーのおもちゃ。
 
 
これを手に入れるのが大変で
 
楽天ではずっと売り切れ。
 
置いてあるとこもなかなか無く
 
やっと見つけたのに
 
三男、2日前に違うものに変更…
 
 

 
 
 もちろん買いなおすことは出来ません!
 
そしてクリスマスの朝
 
「これじゃな~い!」
 
とご機嫌斜めの三男。
 
 
なんかこの光景
 
去年のクリスマスの時と一緒…
 
 
三男はなかなか欲しいものが手に入らない
 
運命のようです。
 
 
 
 
 
そしてクリスマスの朝はお家がすごいことに!!
 
おばあちゃんから買ってもらったプレゼントも
 
一緒におもちゃで遊び放題。
 
いっぱい散らかして
 
いっぱい遊んで
 
子どもっていいなぁ~(^^)
 
 
 

にほんブログ村