2017年11月26日日曜日

ikeaでお買い物*HEYコラボ。

 
 
 
 
 
ある目的があり
 
福岡へ行ってきました。
 
 
 
 
その目的の前に
 
IKEAでお買い物。
 
 
 
 
 
やく1年振りのIKEA。
 
子ども達がスモーランドで遊んでいる間に
 
ササっとお買い物。
 
 
IKEAのスモーランドは60分間無料で
 
子どもを預かってくれるサービス。
 
ほんと有難いサービスです!!
 
 
 
 
 
朝の10時半までカレーが99円だったので
 
早めのランチにしました。
 
 
 
 
 
 
 
そして買ったものはこちら↑
 
 
 
 
 
 
いちばん狙っていたゴールドのフレーム。 
 
 
とりあえず壁に貼っていた
 
ポストカードを飾ってみました。
 
 
これからどんな風にデコレーションするか
 
考えます。
 
 
 
 
 
②クリスマスツリーのオーナメント。
 
赤色を買いました。
 
赤色が入ると一気にクリスマス感が出ますね。
 
 
 
 
 
 
③黒のフレーム 。
 
沖縄の紅型を入れ
 
玄関に飾りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④ 白いプレート。
 
 
模様がまるでセーターの編み目のようで
 
可愛くてひとめぼれ。
 
増やしたくないのに
 
食器を見るとどうしても欲しくなってしまう…
 
キャラクターのお皿を断捨離するから
 
と自分に言い聞かせこれを購入しましたw
 
 
 
 
 
 
 
⑤IKEA定番のフリーザーバッグ。
 
IKEAのはデザインの種類が豊富で
 
どれにしようか迷っちゃいます。
 
 
 
 
 
 
ダイニングの椅子を買い換えました。
 
脚の部分にヒビが入っていたり
 
クッション部分が破れていたので。
 
 
主人がダイニングテーブルも買い換えようと
 
言ったのですが
 
金額が…悩んで今回は見送りました。
 
 
 
 

 
⑥HEYとコラボのベンチ。
 
主人はこれを狙っていたようです。
 
 
私もHEYは大好き!
 
HEYとして購入するとすっごく高いけど
 
これはIKEA価格。
 
コラボのソファーもすっごく私好みで
 
「すてき~欲しい~」
 
と言っていたら
 
主人の無責任な「買えばいいじゃん」
 
 
主人がそう言ってくれるおかげで
 
買うのをやめよう!と思えますw
 
 
 
 
 
 
⑦IKEA新商品の椅子。
 
 
アウトレットコーナーにあったので
 
お安く買えました。
 
フラットで掃除しやすい椅子
 
こういうのをずっと求めていました。
 
 
 
 
 
⑧IKEAとHEYコラボショップバッグ。
 
 
IKEA定番の青バッグがHEYカラーに。
 
他に赤(えんじ色)と黄色がありました。
 
HEYが199円…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お買い物の後はやっぱりソフトクリーム。
 
キッズ向けに無料クーポンが配られていたので
 
タダでした!
 
普通に買っても50円なんですけどね。