2016年10月23日日曜日

おもちゃの収納*ニトリ&ダイソー&感謝祭ポチ。

 


 
 
久しぶりのインテリア記事です。
 
 



 
 
 
 
長男の部屋にあるこちらのクローゼット。
 
 
 
ここにおもちゃを収納しています。
 
 




 
 
 
 
移りこんでしまった廊下のしまうまさん・・・
 
気になるけどどうかスルーしてくださいなw

 
 
 
 


開けるとこんな感じ。
 
 
以前の家で使っていたラックをここに持ってきました。
 
 
 
 


 
ダイソーで購入した真っ白のBOX
 
 
同じようなのがセリアにもあるようです。
 
 
 
ダイモでラベリングしようと思っていたのですが
 
壊れたのか使えませんでした・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 




 
中は
 
 
  ・ワミー  ・粘土遊び道具  ・木のおもちゃ
 
 
・戦隊物   ・小麦ねんど   ・つみき
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 



 
こちらのBOXもダイソーです。
 
 
 
 
実は1個だけニトリのがありますが
 
左上の戦隊モノが入っているBOXです。
 
 
 
取っ手が違うのとニトリの方が
 
すこーし大き目で色が白いです。
 
 
 
 
 
 
ダイソーのは500円と安いので
 
こちらで揃えました。
 
 
 
 
 



 
 
一番下の段はプラレール。
 
 
 
 
 
 



 
クローゼットの左側にもラックを置いています。
 
 
横に並べたかったのですが大きすぎて出来ませんでした。
 
 
 
なのでこんな配置に…
 
 
 
 
ここにはBOXに入らない物
 
 まとまりのないものを置いています。
 
 
 
 
本は本棚に入りきらない物をここに。
 
 
 
一番下の無印良品のBOXには・・・


 
アルバムです。
 
 
 
統一感がないためBOXに入れています。
 
 
 
 

 

 
 
我が家のおもちゃ収納は2Fにあるため
 
 
子どもたちがおもちゃを1Fに持ってきます。
 
 
持ってきたおもちゃの一時保管場所は
 
階段下収納のニトリのBOXに。
 
 


 
 
 
 
ごちゃごちゃしていたのでモノクロに・・・
 
 
 
 





 
2Fに行くときに
 
これごと持っていき片づけています。









 
今はやりのplay&go
 
ラグにもなり、お片付けも簡単
 
おしゃれでかわいい!!
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
楽天イーグルス感謝祭
 
追加ポチしたもの。
 
 
昨夜の22時に1000円になるのを狙って購入。
 
色をすごく悩んで
 
結局いつものホワイトを買いました。
 
まあ、汚れれば変え時なんだな~
 
と分かるし清潔感があるので。
 
 




話題の?オキシクリーン。
 
 
大掃除を少しずつ始めたので
 
とても気になっていたもの。
 
 
 
よく見たら酸素系漂白剤なんですね!
 
我が家ではシャボン玉のを使っていました。
 


もう手放せないほど活躍してくれます。
 
オキシクリーンは大容量で安かったので
 
汚れ落ちも満足いくものだといいな。
 
 
届いたらまたレポしよと思います。
 
 
旦那が欲しいものがあるようですが
 
まだ悩んでいるようです。。。
 
感謝祭、明日の朝9:59で終わっちゃうよ~