2016年10月14日金曜日

運動会のお弁当*小学校と保育園。









久しぶりのブログになってしまいました。
 
 
 
何かあったわけではなく
 
 
ただ単に怠けていただけです…
 
 
 
 
しかし、写真を色々撮りためているので
 
 
少しずつブログアップしていきます。


また、どうぞよろしくお願いします(^^)
 
 
 
 
 
 
 
もう終わって日が経ってしまいましたが
 
 
小学校と保育園の運動会で作ったお弁当↓
 
 
 




お兄ちゃんの運動会お弁当。
 
 
お兄ちゃんにリクエストを何度聞いても
(しつこい私・・・笑)
 
 
サンドイッチだったので
 
 
食べやすいラップサンドにしました。
 
 
 
 
 
でも、体力使うからおにぎりがいいんじゃないか?
 
と思っている私。
 
 
考えが古いのかな?
 
まぁ、昭和の女ですからw
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
ふたごちゃんの運動会お弁当。
 
 
 
ふたごちゃんにもリクエストを聞いたのですが
 
 
キャラ弁のリクエストしかなく・・・
 
 
聞かなかったことにしました。
 
 
あとは母が
 
作って来てきてくれた物もありました。
 
 
 
 しかし、我が家の子供たち
 
本当に食べない!!
 
 
こんな少ないお弁当でも結局残ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
この日は台風が近づいている中での運動会で
 
 
午前は外で出来ましたが
 
 
雨が降ってきて午後は体育館へ。
 
 
 
 
外に張っていたテントやシートはびちょびちょの砂だらけ。
 
 
 
 
帰宅しての掃除が大変で
 
 
テントの骨組みはちゃんと乾かさないと
 
 
錆がきそうで
 
 
夜はリビングにテントを張って過ごすという
 
 
なんとも異様な空間で過ごしました。
 
 
 
 
 
運動会の感想は・・・
 
 
 
それはもう感動の涙でしたよ!!
 
 
毎日暑い中練習していたのを知っているからこそ
 
 
子どもたちの頑張りに
 
胸が熱くなりました。
 
 
 
 
運動会が終わった後の子供たちは
 
 
「やった~もう練習しなくていいんだ~」
 
 
でした^ ^
 
 
 
来年はふたごちゃんも小学生。
 
「やった~来年からお弁当作り1回でいいんだ~」
 
と私は思いました♪