2016年2月16日火曜日

熊本旅行。







先日、熊本1泊旅行に行ってきました。



子どもたちの誕生日お祝いを兼ね


‘‘子どもたちの楽しい所に行こう!!計画”です。





実は毎年熊本プチ旅行に行っています。



 




初日。
 
 
あいにくの雨でしたが
 
 
御船の恐竜博物館へ。
 
 
息子たちは恐竜大好き!
 
 
「○○ザウルスだ~!!」
 
といっても私にはさっぱり…
 
似たような名前ばかりなので分かりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御船は日本で初めて肉食恐竜化石が発見されたそうで
 
 
たくさんの化石が展示されていました。
 
 
 
本物の化石を触れるコーナーがあり
 
 
子どもと一緒に大人も大興奮でした!
 
 
なかなか見応えのある博物館で楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


この日はポストカードを作るイベントをしていたので参加。
 
 
 
子どもたちはお絵かきしたり、はさみを使うのが大好きなので
 
かなり集中してましたよ。
 
 
 
 
 
 
 


恐竜博物館の後はイオンへ行きお昼ごはんと
 
 
子どもたちのおもちゃ買いに・・・
 
 
後はIKEAに行ったりしました。
 
 
買ったものはまたアップしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ホテルへチェックイン。
 
 
今回はベッセルホテルに泊まりました。
 
 
楽天ポイント使ってかなりお安く泊まれました♡
 
 
 
 
 
ポイント貯めるなら楽天カード!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ホテルからの景色は阿蘇の山。
 
 
雨もやみ晴れ間も。
 
とっても暑い日で半袖で過ごしていた旦那。
 
 
本当に暑かった~!!
 
 
 
 
 
 


少しホテルでゆっくりしてから阿蘇ファームランドへ。
 
 
目的は星のイルミネーション。
 
 
 
 
 
 





とってもきれいで癒されました~♪
 
 
 
 
熊本旅行1日目おわり☆